私にできるかな

mamma-ruyogaの画像

mamma-ruyoga

レッスン講師: Fumiko 16 Good
Share

小さな子どもとヨガってなんだか難しそう…

 

そんな方へ届きますように♡

 

 

実際のベビママヨガレッスン参加者の方に感想を伺いました😊

 

 

①ご感想をお願いします♡

 

冷えていた身体、お腹周りを意識して動かすだけで温かくなり、肩周りも軽くなったのを感じました!また、途中で泣き出した娘も一緒になって参加できる動きを取り入れていただき、笑顔になってくれたのでホッとしました☺️臨機応変にレッスンしていただきありがたかったです🥺

 

 

②講師の印象はいかがでしたか?

 

優しい笑顔で迎えてくださり、レッスンが始まってからも初回だった私に、目を見て流れを説明してくださったのが嬉しく感じました!温かい雰囲気の中、子ども達にも目を配ってくださる素敵な先生でした☺️

 

 

③どんな方にオススメしたいですか?

 

ヨガには興味あったり、ちょっと身体を動かしたい!でも子どもも一緒でなかなか一歩を踏み出せない…というママ友にオススメしたいなと思いました🥰

 

今日参加してみて、もっと早く知って参加したかったなと思いました…🥺

 

…いかがですか?

 

もっと早く知りたかった。

その想いに震えました🥹

 

私にはできるかな…

泣いちゃったらどうしよう…

 

きっとそんな気持ちで踏みとどまっている方も多いのではないでしょうか。

 

大丈夫なんです😊

 

全ての時間が

思い通りにはいきません。

それは私も同じ(笑)

だからって「できなかった…」には

ならないんです。

 

小さな子どもをつれて

ヨガをした。

 

触れ合って遊んで

声をあげて笑って喜んでくれた事。

 

短い時間だったかもしれないけど

動かした体は覚えていて

少しの体の変化を感じる事ができた。

 

もぉ。

それが本当に

素晴らしい事!!

 

 

「あっ、できた!」

 

完璧は求めず

楽しむこと。

 

その体験は

ママに自信を与えてくれる。

 

やってみたかったことへ

挑戦する勇気や

行ってみたかったところへ

行こうとする気力

 

そう。

エネルギーが湧いてくる。

 

 

小さな一歩や

行動の積み重ねが

実はママ自身を元気にしてくれると

思っています。

 

 

心と身体が元気なら

 

日々直面する

不安やモヤモヤ

 

思い通りに行かない

イライラや落ち込み

 

そんなことも感じにくくなってくる。

これ、ホントだよ。

 

ママ達の背中を押してくれる

ママの声。

 

素敵な出会いと感想をありがとう。

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座