
千葉県旭市:赤ちゃんと育てる、からだ・こころ・つ…
親子の笑顔がひらく、新しい学びの扉千葉県旭市で看護師として働くOYOさんが、ベビー&ママヨガインストラクター資格講座を修了されました。 子育
ヘッドスタンド、しばしば「ポーズの王様」と称されるこのヨガのアサナは、ただ見た目が印象的なだけでなく、その効果も非常に幅広いです。
このポーズは、頭の最高点にある百会という重要なポイントを刺激し、以下のような多面的な利点を提供します。
ヘッドスタンドは、自律神経系の調整に役立ち、ストレスや緊張の緩和に効果的です。
この安定したポーズをとることで、心身のバランスが整い、リラックスした状態を促進します。
体幹の筋肉を鍛え、バランス感覚を高めることで、日常生活での姿勢が改善されます。
また、集中力を高め、精神の統一にも貢献します。
逆立ちすることで血行が促進され、脳への酸素供給が向上します。
これは、思考の明晰さに寄与し、ホルモン分泌のバランスも整える効果があります。
ヘッドスタンドを始める前に、まずはイルカのポーズからスタートしましょう。
これにより、腕を使って体を支える感覚を身につけることができます。
肩関節の正しい使い方をマスターし、肘は肩幅を保ちながら、ヨガストラップを使用して安定性を高めることが重要です。
骨盤底筋群(バンダ)を締め、体幹を強化することで、体が自然と浮かび上がる感覚を体験できます。
力み過ぎずに、身体がリラックスするポイントを見つけることがポイントです。
親子の笑顔がひらく、新しい学びの扉千葉県旭市で看護師として働くOYOさんが、ベビー&ママヨガインストラクター資格講座を修了されました。 子育
らだの声を聴く習慣:!ベビママピラティス講座 沖縄で活動されているJAHA認定講師・sena先生このたびは「ベビママピラティスイン
はじめてのキッズヨガ親子のふれあいで育てる健やかな感覚JAHA認定「骨盤スリムヨガインストラクター養成コース」資格取得、おめでとうございます