北海道札幌市:感情を上手に扱う練習に 親子キッズヨ…
子どもの自己表現を育てる 親子でできるキッズヨガアプローチJAHA認定講師・ベビママヨガインストラクターとして活動されている札幌市のsaor
10代は、体の成長が著しく、骨格や筋肉のバランスが変化しやすい時期です。そのため、姿勢の乱れや体のクセがつきやすく、放っておくと将来的な不調につながることもあります。
また、学校生活や人間関係の中でストレスを感じやすく、心のバランスを崩しやすい時期でもあります。
ティーンズキッズヨガでは、楽しみながら無理なく体を動かし、自然と姿勢が整うようなアプローチを取り入れています。体をしなやかに動かすことで、柔軟性や筋力を養い、正しい姿勢を身につけることができます。
また、呼吸を意識することで心を落ち着け、気持ちを前向きにする効果も期待できます。
例えば、「虎のポーズ」では、バランスをとりながら体幹を鍛え、粘り強さを育みます。「孔雀のポーズ」では、胸を大きく開くことで呼吸が深まり、心がスッキリと軽くなります。
さらに、ねじる動きや深い呼吸を取り入れることで、自律神経のバランスが整い、ストレスの軽減にもつながります。

子どもの自己表現を育てる 親子でできるキッズヨガアプローチJAHA認定講師・ベビママヨガインストラクターとして活動されている札幌市のsaor
寝不足でも続く体づくり|赤ちゃんがいてもできるピラティス大阪で助産師としてご活躍されている、JAHA認定講師のひかる先生。すでに「JAHA
骨盤から整える体幹メソッド|日常の不調を減らすヨガ資格 看護師として医療の現場に立ち続けながら、学びの時間を確保し、ひとつずつ積み
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください