長崎県長崎市:赤ちゃんとのふれあいが深まるベビマ…
親子のふれあいを大切にするベビママピラティスで笑顔あふれる育児へ長崎でJAHA認定講師として学びを深められているkeikoさん。今回はスキル
― 笑顔とふれあいで広がる、家族のヨガ時間 ―
ベビーヨガ&ママヨガ、ベビママピラティスのインストラクターとして活躍するoyoさん。 リトル&キッズヨガインストラクター養成講座のデモレッスン(実技試験)では、oyoさんの持つ穏やかであたたかな雰囲気がそのまま伝わり、親子で安心して参加できる空気に包まれていました。 子どもたちの笑い声や一生懸命な表情が浮かんでくるような、温もりあふれるひとときとなりました。

当日は娘さんもアシスタントとして参加し、親子ならではの自然なやりとりがレッスンに彩りを添えました。 2〜3歳の小さなお子さまから小学生まで幅広く楽しめるプログラムは、遊び感覚で体を動かしながら心を解放できる内容。 その場にいるだけで温かさと安心感に包まれるようなレッスンでした。

レッスンはポーズを学ぶだけでなく、「感覚を育てる」「表現力を伸ばす」 ことも大切にしています。 oyoさんが一つひとつ丁寧に積み重ねてきた準備があったからこそ、参加した親子が安心して楽しみながら学ぶことができました。

今後は「親子3代で楽しめるファミリーヨガ」など、さらに幅広い世代を対象としたプログラムも考えているとのこと。 家族みんなが笑顔になれるレッスンが広がっていくのが楽しみです♡
ベビーママヨガでヨガを知り、成長した2才のお姉ちゃんとも一緒に楽しめる時間を作りたいと思ったことがきっかけでした。
基本のポーズをしっかり学べただけでなく、自分のオリジナルアレンジも加えることができ、レッスンの発想が大きく広がりました。 子どもと一緒に取り組めたことがとても嬉しく、楽しい学びの時間となりました。
保育士・助産師・看護師など教育や医療に関わる方からも高い支持を得る人気講座。
JAHA協会では、女性のライフステージに寄り添ったヨガプログラムとして
『骨盤スリムヨガ・妊活ヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・ベビーヨガ・椅子ヨガ・ベビーマッサージ』を提供しています。
親子のふれあいを大切にするベビママピラティスで笑顔あふれる育児へ長崎でJAHA認定講師として学びを深められているkeikoさん。今回はスキル
産後のからだを整えながら、赤ちゃんと遊ぶ ベビーヨガ×ピラティスこの度は「JAHA認定 ベビママピラティス」ならびに「JAHA認定 ベビーヨ
支える力を育てるヨガ理論と実技|安定感を高めるJAHA認定「骨盤スリムヨガインストラクター養成講座」を、宇部市のAyumiさんが修了され、資
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください