べビーヨガ&ママヨガをはじめたキッカケ【千葉市中央区】

【たまにはヨガも。】at rational catの画像

【たまにはヨガも。】at rational cat

レッスン講師: uetani makiko 55 Good
Share

 

1587728484-J5_7_.jpg

はじめまして【 たまにはヨガも。】uetani makikoです。いつもは、千葉市中央区の蘇我周辺で保育士ママさんと見守り保育つきでレッスンをしています。

 

はじめての記事になるので、自己紹介を兼ねて【 べビママヨガ(産後ヨガ) 】をはじめたキッカケを書いていきたいと思います♪

 

プライベートでは、1才10か月男の子ママです。地方出身者(八戸市ってご存じですか?)ということもあり、ママ友作りに日々奮闘しておりますWそろそろ第2子が欲しいと思っていたり、まだまだ息子とイチャイチャしたいと思ってたり…息子ラブです!

 

ヨガとの出会いは、元々オフィスワークをしており椅子に長時間座っていることが多く坐骨神経痛や腰痛に悩まされていました。あまりにひどい場合は整形外科のリハビリやマッサージに通ったり。調子のいい時は趣味の岩盤浴した後にホットヨガしたり。軽めのヨガが好きなんですが、軽いのに終わった後の爽快感がなんとも言えず、その心地よさにハマってしまいました。やーホットヨガって気持ちいいですよね。書きながら思い出してきましたW 話を戻します← 

 

2017年にマタニティになって、妊婦特有の辛さに衝撃を受けました!振り返ると妊娠初期が悪阻もろもろ一番辛かったかな。後期は下半身のだるさ、足のむくみが酷くて毎日足裏マッサージをしないと寝られない状態でした。ムズムズ病?とまでいかなくても鉄不足でもムズムズしちゃうらしいです。私はそれでした。

 

臨月になって産休に入り、ついに念願のマタニティヨガに!行った時のスッキリ感は忘れられません!毎日1キロを目安に歩いていましたが、私の体は足裏マッサージだけではダメだったW

ヨガをすることで普段の動きではしない動きに全身が答えてくれて、ここがつらいよとかカラダと会話するような、こうやって自分で調整メンテナンスしていくといいんだ!とスッと入ってきました。リンパマッサージしたかのようなスッキリ感!これも好きで良く行ってましたが、もっと早くヨガに目覚めてれば…と思うところです。

 

その後、里帰り出産はせずに2018年千葉にて出産。産後3ヵ月から骨盤修正や産後ヨガに通っていました。レッスンでできたママ友(ヨガ友?)との時間に癒されながら楽しく過ごしていたのですが、に近隣でのレッスンが少なくちょっと寂しさも感じていました。だってみんなおうちが遠い!

そんなこんなで息子の体重が増加してきたころ、身体の使い方の悪さから腰痛や肩こりなどに悩まされ、捻挫や首ぎっくりなるものも経験してしまいましたW (また整形外科でリハビリ再開です)

なんとか治療も終わり、ヨガを自己メンテナンスの一つとして取り入れていこうともっていたのですが、息子がハイハイしだしたらいろんなものを口に入れるし、バランス崩して倒れて泣くし、心配で心配でヨガどころではなくなって通い難くなってしまいました。今思えば、この心配症は第一子あるあるですね。

 

こんな経緯もあり、無いなら自分でやろう!ヨガ友とヨガしたい!と思い立ち資格を取得して保育さんの見守りつきの【 ベビママヨガ(産後ヨガ)】をスタートさせることとなりました。

ママ友欲しいなぁ、なんてママ友作りに悩んでる方がいらっしゃいましたら、ぜひ私とママ友になってください( *´艸`)❤

 

5/14~20まで無料レッスン中

1588684746-WWdP6.jpg

 

JAHA協会認定校 千葉・蘇我 見守りつき

【 たまにはヨガも。】at rational cat

ママ友とヨガしているような気軽な気持ちで、

‘わたし時間’を楽しんでもらえるような教室を目指しています♡

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座