長崎県長崎市「“できた!”が増えていく喜び、ベビー…
ゆったり呼吸で心がととのう、ベビーヨガで生まれる親子のリズム2025年7月17日、keikoさんがベビーヨガ&ママヨガインストラクター講座を
今回の動画試験では、全体の時間配分が非常に整っており、ベビーヨガ&ママヨガ、そしてベビーマッサージの両方が自然に繋がる構成で進行されていました。動きの流れやテンポ、赤ちゃんとの触れ合いのバランスが絶妙で、ママも赤ちゃんも安心して楽しめるプログラムとなっていました。

レッスンの前半は呼吸法を取り入れたウォーミングアップからスタートし、体を温めながら心を整える丁寧な導入が見られました。前屈・後屈・ねじり・側屈といった多彩なアサナが取り入れられており、赤ちゃんを抱っこしたままでも安全に行えるよう工夫が感じられました。ママ自身も体幹を意識できる構成で、産後の身体の回復にとても効果的な内容でした。

お歌を取り入れたプログラム構成も印象的でした。リズムに合わせて赤ちゃんが笑顔になり、自然に体を動かすことで、親子のコミュニケーションがより深まりました。
ベビーマッサージの時間では、赤ちゃんの肌に触れる手の温かさと優しい声かけが伝わり、安心感に包まれるような穏やかな空間が広がっていました。動作の一つひとつに思いやりがあり、愛情あふれる指導でした。

アサナの誘導や声のトーン、リズム感が安定しており、難易度の高いポーズにも前向きに取り組まれていました。ママも赤ちゃんも笑顔でいられるような空気づくりが自然にできており、全体を通して非常に完成度の高い試験内容でした。
この経験を通じて、指導者としての成長とともに、母としての温かさもさらに深まったことと思います。心よりご卒業おめでとうございます。
「大人のヨガで行っていたポーズも、赤ちゃんと一緒だとこんなに楽しくできるんだと驚きました。自分の子どもが嬉しそうにしてくれたことで、この素晴らしさをもっと多くのママに伝えたいと思いました。」
「これまではなんとなく触れていたマッサージも、学んだことで“どのマッサージにどんな効果があるのか”を理解し、自信をもって子どもに触れられるようになりました。今ではマッサージの時間が、親子にとってかけがえのない癒しのひとときになっています。」
ゆったり呼吸で心がととのう、ベビーヨガで生まれる親子のリズム2025年7月17日、keikoさんがベビーヨガ&ママヨガインストラクター講座を
姿勢が整うと、育児がもっと楽になるこのたび、misako先生がベビママピラティス1day講座を修了され、新たに「ベビママ・ピラティス資格」を
育児の不安がやさしさに変わる。親子時間このたび、東京台東区JAHA認定講師の misako先生 が「ベビー&ママヨガ資格」を取得されました。
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください