ピアノとヨガ【北海道千歳市 ベビーヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 48 Good
Share

北海道千歳市のベビーヨガ&ママヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyです。

 

今日は私の趣味の話を…。

 

幼いころ、ピアノを習っていたので

ピアノを聴くことが大好きです。

 

そして我が家の長男、長女、次女は

3人ともピアノを習っているので

我が家のリビングダイニングには

グランドピアノが鎮座しています。

 

グランドピアノ

ピアノを弾くことが大好きな長男、長女は

朝ごはんを食べた後

夕飯支度の合間などに

好きな曲をピアノで奏でてくれるので

今はそれが私にとっても癒しタイムなのです。

 

特に長男は4歳からピアノを習い始めて

もう10年なので、簡単な曲であれば

パッと楽譜を見るとスラスラ弾けるので

我が子ながらとても羨ましい!

 

子育てしていると、なかなかピアノコンサート等に

行く機会ってないけれど

我が家で我が子の奏でるピアノを聴けるんだから

幸せだなあ…♡と思うのです。

 

いつかピアノ演奏とベビーヨガを組み合わせて

イベントをしたい!!と思い続けてはや3年。

未だに実現はさせていませんが

いつか必ず、ピアノ演奏を聴きながらのベビーヨガ&ミニコンサート

を開催できたら素敵だな、想像を膨らませています。

 

赤ちゃんが泣いても平気なピアノコンサートなら

子育てママでも気軽に参加出来ますよね♡

そんなあたたかい空間が作れたらいいなぁ。

赤ちゃんとピアノ

べビーヨガでやりたいことって

実はまだまだたくさんあるのですが

ピアノ×ヨガもそのひとつです。

 

いつか実現させるぞ~!!


2020年10月から、
北海道でJAHA認定
ベビーヨガ&ママヨガ(産後ヨガ)
ベビーチャクラマッサージ
インストラクター資格通学講座が開講します。
 
ベビーヨガ&ママヨガインストラクター
資格通学講座については
こちらをご覧ください。
1598191684-WJJHB.jpg

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座