私の相棒「おはなちゃん」【大阪府四條畷市】ベビーヨガ

*ohana*の画像

*ohana*

レッスン講師: kie 26 Good
Share

こんにちは!

JAHA認定ベビママヨガインストラクター

大阪府四條畷市 ベビママヨガ *ohana*の Kieです。

ただいま、14日~20日まで無料オンラインレッスン開催しています。ぜひこの機会にご参加ください♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

さて、本日のタイトル『私の相棒 おはなちゃん』 

教室の名前を考えるときに、まだまだ先の話と思っていたので、ぜんっぜん考えていませんでしたが、チャンスを頂き、決めた名前が*ohana*です。

改めまして、よろしくお願いいたします♡

"Ohana" とは、ハワイ語で

血縁関係に関係なく、精神的に支え合う家族や仲間のことを意味しているということを知りました。

分かち合う、繋がりなど心の絆を大切にしている素敵な言葉です♡

私は、ハワイに行ったことがありません。。あ、日本から出たことがありません。

でも、この ohana という言葉を見つけた時に、ズキューン‼‼ ときたのです。

うまく言葉にできないんですが、、、

「分かち合う」 「つながり」 「心の絆」

嬉しいこと、しんどいこと、困ったこと、おもしろかったことなどいろんなこと、誰かとつながって、分かち合いたい。

 

嬉しいこと楽しいことを倍にして、しんどいこと悲しいことは半分にしたい!

そんなことができたらいいな。

そんな場所にしたいな。

と、想いを込めて*ohana*としました。

そして、ベビー人形ちゃんのお名前は、”おはなちゃん”となりました。

なのに、”おはなちゃん”と呼ばれずに、「相棒!!」と長男くんに呼ばれています。

今日もわたしと黙々と練習していると、「相棒がおらん!どこ行った!勝手に動くとかこっわ!!」と、ビビる長男くん。そして、途中で次男くんに目を無理やり開かれ、帽子を脱がされていたおはなちゃん。そら、髪の毛もぼさぼさなるわね。。。

おはなちゃんの髪の毛の絡まり解消法あったら教えてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

*ohana* kie

インスタグラムはこちら→☆☆☆ よろしくお願いいたします☻

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座