心の余裕の作り方🌿【和歌山海南ベビーヨガ

utayogaの画像

utayoga

レッスン講師: momoko 30 Good
Share

 

 

こんにちは!

和歌山のベビーヨガママヨガ、ベビーチャクラマッサージ教室「utayoga」の池下ももこです🍑

 


これは、前回作った娘のリースです🎄

自由にペタペタと子供の発想は面白いですね!

最初はボンドを出したいだけで、すごい量を絞り出していましたが、

(何回か追加で買いに行ったと聞きました😅

だんだんと少しでいいと理解したみたいです✨

そうやってゆっくり学んでいこうね😊

 

と、こんなに余裕を持って子育てが出来るのも、周りの家族の助けがあるからだと私は思っています🌈

 

でも最初は家族が近くにいる贅沢な環境なのに、

◆自分でしないといけない使命感がある

◆不安で人に預けられない

◆少し雑に扱われるだけでイライラする

と、なかなか頼れなかったものです。。。

 

しかし、ふと私と同じくらい

【家族も娘のことを大切に思っている】

と気付いてからは、スッと気持ちが軽くなりました!

そして自分1人で抱え込まなくなってからは、心の余裕ができました🌿

 

"どの瞬間から?"と言うのは難しいですが、どの人にもそのタイミングはあると思います。

そしてそれが家族なのか、友達なのか、子育て広場やヨガ教室で出会ったママ友なのか、誰かは分かりません。

 

私はそんな出会いの場を作りたいと思い、ヨガ教室を始めました♡

 

🤝ヨガ教師で出会った人たちが繋がり、幸せになることが目標です🤝

 

 

今コロナ禍で行動が制限されていますよね。。

私の住んでいる和歌山でも、少しずつ増えてきている様子です。

それでも毎日子育ては休みなしです😔

🤍お子様と一緒に体を動かしたい人

🤍リフレッシュしたい人

🤍楽しいという感覚を育みたい人

是非お待ちしております🌈

 

 

12月レッスン日程


12月のレッスンは、
12月19日(土曜日)10時~10時50分

※9時半頃からお部屋オープンの予定です

 


週末ヨガをしたときに思ったことは、

子供がベビーヨガを嫌がったときは、パパに任せられる!

という安心感があることです。

海南ノビノスは図書館なので、大人も楽しめる場所です。

それに子供の遊ぶスペースもあるんです!

ママと子供がベビーヨガをしているときは、パパは本を読んだり、スタバでゆっくりしたり・・・。

子供と一緒に遊ぶ場合は、絵本を読んだり、キッズスペースで積み木をしたり・・・。

ママに気持ちの余裕ができるのかもと思いました^^

もちろん、パパがお部屋に入ってきてくれても大丈夫ですよ

 

 

 

 

予約方法


◆インスタグラム

◆公式LINE

◆JAHAnavi

どれからでも大丈夫です◎

リピート割引や初回割引もあるので、是非活用してくださいね!

 

 

 

 

心と体、どちらもリフレッシュして
毎日の子育てを楽しめる心のゆとりを作りましょう^^
ママの笑顔は家族みーんなの笑顔を引き出します。
まずはママが今を楽しみましょう!

 

 

*****************

 


Instagram:
https://instagram.com/utayoga


公式LINE:
https://lin.ee/2dujSFOWj


SNSもよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座