小さな変化【江戸川区葛西】ベビーヨガ&ママヨガ教室

葛西smilebabyyogaの画像

葛西smilebabyyoga

レッスン講師: akiko 48 Good
Share
「赤ちゃんの初めての習い事」
2015年江戸川区葛西でスタート
 
産後ママヨガレッスン
ベビーヨガレッスン
季節イベントを開催し
親子の交流の場を
作りたくて始めた教室です
 
 
 
2020年からは
オンラインヨガクラスも
スタートしました!
 
 
 
 
こんにちは!
 
赤ちゃんとママが自然に笑顔になれる場所
【smilebabyyoga葛西】
JAHA認定講師akikoです
 
 
 
 
もうすぐ4歳と6歳の2歳差兄弟の日常と
ベビー&ママヨガ教室のことを
ブログに綴っています。
 
 
 
 
 
 
LINE友だち追加で
最新スケジュール配信
お問い合わせを
個別にメッセージ出来ます
友だち追加はコチラ
 
 
 
 
 
 
子供の社会
 
 
 
 
イベント開催をすると
いつも感じる事があります
 
 
 
☆赤ちゃん同士の
関わりの大切さ☆
 
 
 
 
それは
子供同士が一緒に遊ぶ事に限らず
 
 
ママの近くを離れない子も
同様に得られる
貴重な経験です
 
 
 
月齢の低い赤ちゃんには
賑やかな声や音
いつもと違う環境
全てが刺激になります
 
 
 
ずり這いやハイハイ期には
小さなお兄さんお姉さんが
動き回る姿を見て
普段より身体を動かし
全身や脳の刺激になります
 
 
一人歩きを始めた
1歳前後のお子様は
お友だちとの関わり方
小さな赤ちゃんへの接し方を
 
また、ママから離れなくても
それを遠くから見て感じ取る事で
脳への刺激になります
 
 
 
言葉が出始める
歩き始める…とか
 
そんな大きな変化だけでなく
 
 
【↓実際にイベント後にママが気づいた事】
「離乳食のスプーン食べが
急に上手になった」
 
「泣いている子を
よしよし出来た」
 
 
 
些細な変化こそが
「子供の社会」から
得られるものかなと
思います
 
 
 
 
赤ちゃんや
子ども達の小さな変化に
【気付く】ためには…
 
 
 
まずは
ママご自身が
日ごろの頑張りを労い
ご自身の身体を労り
 
 
今の自分を認めること。
 
 
 
今日も子どもが笑ってる
 
 
それは紛れもなく
ママのお陰です。
 
 
 
 
 
ママ(私)
いつもお疲れさま♡
 
 
そんな気持ちで
イベントでは
ママヨガも同時開催しています
 
 
 
イベントのレポートは
お写真掲載の確認終わってから
投稿します
 
 
 
 
私も…
 
子どもの小さな変化
ちょっと考えてみました
 
 
 
 
成長するにつれて…
 
ひと月前まで出来なかった事が
今、出来るようになってても
 
明日になったら
それは出来て当然
と思ってしまいがちで…
 
 
 
出来るようになった事
それを継続出来てる事
 
それがレベルアップしてる事
 
 
それが戻ってしまっても
違う部分が出来るようになった事
 
 
 
 
気づけているかな?
 
 
 
私のしてほしいことが
出来たかどうかじゃなくて
 
子どもの「出来た!」に
気づける親でいたいなと
 
 
 
イベントご参加の
素晴らしいママ達に会い
反省と決意を
勝手にしておりました(笑)
 
 
 
 
ママ達
本当に毎日頑張ってます!
 
お疲れさまです♡
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました
 
 
 
 
 
LINE@お友だち追加で
最新情報やスケジュール配信
お問い合わせも
LINEで個別メッセージ出来ます
 
 
ご予約はLINEからもOK
 
 
smilebabyyoga
募集中
LINE@友だち追加(お問い合わせ)

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座