ぐっすり安眠【千葉市美浜区】ベビーヨガママヨガ

BABY MOM YOGAの画像

BABY MOM YOGA

レッスン講師: 西田 ゆうこ 24 Good
Share

こんにちは!

千葉市美浜区

BABYMOMYOGA(ベビーマムヨガ)

西田ゆうこです。

 

今日も暑いくらいのあたたかいお天気ですね🌞

千葉もあたたかくヨガ日和そして今日から千葉そごう一部再開ということで千葉中心部は緊急事態宣言の中でも人が多そうですね😵

千葉ペリエとかもやってるのかな?

(ウィンドウショッピング好きなんです😍もちろん今はできませんが😭)

気温も今週からぐっと上がるそうなのでママも赤ちゃんも移動のときは体温調整に気をつけてくださいね💦

 

そして今日のブログはベビーヨガママヨガを産後ダイエットとしてやってみたいけどベビーヨガママヨガって何?どんなことするの?

と思ってる方への分かりやすくお話していきたいと思います。

 

ベビーヨガでは赤ちゃんはママに手伝ってもらいながらポーズを行いママは赤ちゃんとのアイコンタクトを大切に赤ちゃんに愛情たっぷりに話しかけながら行っていきます。

 

■赤ちゃんにとって便秘解消・ぐずり・夜泣き軽減・安眠・健康な身体作り

■ママにとって産後気になる骨盤調整・引き締め・肩こり・腰痛改善

 

ママと赤ちゃんで同じポーズをすることにより

親子の絆を深めコミュニケーション能力を高めていきママの育児への自信に繋がり

赤ちゃんはママに触れてもらうことにより愛されていることを実感しまた心地よい運動は赤ちゃんの発達を促し脳の程よい刺激となって脳神経の発達も促します✨

 

ベビー&ママヨガでは触れ合い遊び歌やママストレッチも行いますのでヨガがはじめてで不安な方も安心して参加できます🎵

 

スタジオでのレッスンの際赤ちゃんが泣いてしまったときはあやしてもらい無理をせず赤ちゃんとママのペースで行っていただいて大丈夫です👶🙆またレッスン中にオムツ替え、授乳なども必要あれば行っていただいて大丈夫です🆗‼️

 

最後はヨガの瞑想を行いますので 

 

日々考え事でいっぱの頭をからっぽにして何も考えないクリアな時間を過ごしてみましょう。

ベビーヨガのあとの赤ちゃんはみんなぐっすりすやすや夢の中😌💤

 

はじめての方でも楽しく気軽に 

赤ちゃんとのお出掛けデビューのきっかけに

地域の同じ月齢の赤ちゃんとママ友作り

産後のボディメイクなど赤ちゃんを預けることなく一緒にはじめることができるのがベビーヨガママヨガでもあります😊🌟

 

季節毎に合わせたイベントなども行ってますので赤ちゃんとママとの思い出作りにもなります😊

 

大事なベビママヨガは産後ダイエットになるの?

の回答を忘れてましたね。

ヨガはすぐにダイエット効果が表れる訳ではありません。

日々毎日コツコツとした積み重ねが大事です。

長年わたしはバレエ講師をしてきたのでバレリーナが行うムキムキにならない綺麗な筋肉そして次の日にほどよい筋肉痛が表れるエクササイズなどもベビーヨガママヨガのときに一緒に行っていきますので無理なく燃焼効果のある身体へと持っていきます💃✨

ベビーヨガママヨガで気持ちをリフレッシュさせながら心をシェイプして無駄な力みや気持ちをリラックスさせていきましょう。

 

BABYMOMYOGA (ベビーマムヨガ)

千葉市美浜区を中心に

海浜幕張【幕張BASE】

稲毛海岸【真砂コミュニティーセンター】

等でベビーヨガママヨガを行っております。

2ヶ所共に駐車場、授乳室を備えておりますのでぜひお気軽にお越しくださいませ。

レッスンにてみなさんとお会いできること楽しみにしております。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

千葉市美浜区

BABY MOM YOGA 

西田ゆうこ

 

 

《いいね♡ボタンプッシュでわたしのパワーになりとても嬉しくなるのでぜひプッシュしてもらえたら嬉しいです◕‿◕。》

 

 

最新スケジュールはJAHA Naviまたは

LINE@よりご案内しますのでぜひブックマーク、お友達登録してくださいね😃

■LINE公式アカウント■

LINE

ポチっ押していただくとすぐにアクセスできます♡

ID @aib9280u (@含めて検索お願いします)

レッスン情報、レッスンでのお写真などLINE登録でプレゼント🎁

■インスタグラム■

Instagram

↑ポチっ押していただくとすぐにアクセスできます♡

baby_mom_yoga

今までのレッスンの様子など掲載中📸

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座