産後ヨガタイム【大阪府四條畷ベビーヨガ】

*ohana*の画像

*ohana*

レッスン講師: kie 26 Good
Share

 

子連れで通えるヨガレッスン

 

大阪府四條畷市のベビーヨガ&ママヨガ教室

*ohana*では、ベビーヨガ、ママヨガレッスンを準備中。

子連れで通えるヨガ教室です。

大東市・寝屋川市からもお越し頂いております🍀

 

三兄弟の母になりました😃

 

実はわたし、9月に元気な男の子を出産しました👶

産後2ヶ月が経ち、再び育児休暇をいただいております。

ということで、三兄弟の母となりました~🤗

毎日、バタバタとしながら過ごしています🎵

そんな中で、赤ちゃんが寝てくれている間にヨガマットを敷いて『さぁ!さぁ!』とヨガを始めることがなかなかできないでいます。

でも、お布団の上で寝る前や起きてすぐにストレッチヨガをするようにしています。

寝てできるポーズを数分だけですが、呼吸に意識を向け、私の体バッキバキやーんと思いながら、ふかーい呼吸をするだけで短時間の睡眠でもグッと、深く眠れている気がします😊

そして、秋も深まりグッと、寒さが増した夜中の授乳では、肩も首もバキバキに……

朝、起きないといけない時間に起き上がるのも辛くなってきていますが、、、

そのまま起き上がるのではなく、うーーーーんと、体を伸ばし、起き上がりついでに座ったまま肩をくるくるしたり、挙げたり下げたり、、、

授乳枕を使っていても前屈みになっているんですね😅

こうやって、するだけでも体が少し楽になっているようにおもいます☺️

話は変わりますが、先日、もえ先生の産後ヨガのワークショップがありました!

リアルタイムでの参加は叶いませんでしたが、動画で学びの機会をいただきました~!!

私にはまだまだできないこともありますが、モチベーションがあがり、三男くんの首がすわり、落ち着いたら、、、

三男くんと同じくらいの月齢のお子さまとお母さんたちと、一緒にベビママヨガがしたいなぁ~🥳産後ヨガがしたいなぁ~!育児のお話ししたいなぁ~と、楽しみが増えました😊😊😊

まだまだ、体もバッキバキのボッテボテですが、

ぼちぼち頑張ろうと思います♪

 

2021年11月&12月のレッスンスケジュール。

―――――――――――――――

申し訳ございません。

ただいま、準備中です

(*- -)(*_ _)ペコリ

―――――――――――――――

 

オンラインレッスンのご希望やご質問などございましたら、お気軽にお問合せください(^O^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺️

今日も素敵な1日になりますように♪

 

 

*ohana* kie

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座