ヨガとの出会い

Yoga Room咲〜emi〜の画像

Yoga Room咲〜emi〜

レッスン講師: Natsuko 10 Good
Share

ヨガをするようになったのは

ほんの些細なことがきっかけでした🧘‍♀️

 

初めてのコロナ禍で

不急な外出自粛

ステイホームが叫ばれていた頃

 

ニュースや新聞で

「コロナ禍による運動不足懸念」

とありました。

 

あれ、私、コロナ前と運動量変わらない…

と言うことに気づいたのです

 

やばい…かもしれないと思い

体を動かすのが好きな友達に

おすすめのエクササイズ動画を送ってもらいました

 

それが、Be-Lifeという

ヨガの動画だったのです🧘‍♀️

 

元々

体力も無く

疲れやすいので

体を動かすと余計つかれるー

なんて思って

省エネ生活を送っていた私ですが

 

やり終わると

ヨガをする前よりも

 

体が軽い‼︎

 

だけじゃない

 

なんか心まで軽い‼︎

 

体を動かすって、すごく良いことなんだ✨✨

 

と初めて実感したんです❣️

 

その時の感動は今も鮮明に覚えています

 

それからというもの

毎日

色んな動画を見ながら

ヨガをしていました

 

今まで

ジョギングも

ウォーキングも

筋トレも

1日◯分だけ!エクササイズも

続かなかった私ですが

 

フルタイムで働き始めてからも

朝4時に起きては

YouTubeを見ながら

ヨガをする習慣から

一日を出発するようになっていました😊

 

きっと

運動不足でもついていける

ココチヨイ動きが

無理なく

続けられたのだと

 

あと

それまで続かなかった運動と

決定的に違うのは

 

「体を動かすとこんなに体と心に良いんだ✨」

 

と言う実感があったことだと思います😊

そしてその実感と感動が

私のヨガの原点となっています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座