【滋賀県栗東市】はる助産院のこだわり『産後ヨガ』のお話

はる助産院の画像

はる助産院

レッスン講師: 山尾 はるな 10 Good
Share

はる助産院 産後ヨガレッスンのこだわり♡

 

こんにちは

滋賀県栗東市のはる助産院です。

前回に引き続き

はる助産院でのレッスンのこだわりを

お話ししていきたいと思います。

 

はる助産院の

産後ヨガ教室について

 

産後ヨガには

ベビーマッサージと同様

ベビーとママのスキンシップや

赤ちゃんの五感を刺激する

などたくさんの効果があります。

 

ここの効果プラス!

ヨガを取り入れることで!

ママの妊娠、出産で緩んだ骨盤を

鍛えていくという

骨盤調整を取り入れいます💓☺️

 

私も骨盤がガタガタでして

体の歪みを感じた時に

意識してヨガを取り入れています❤️

ママは毎日赤ちゃんのお世話で

働きっぱなしなので

ヨガのゆったりとした時間を

取り入れてもらうことで

自分もリラックスに繋がると思います❤️

 

はる助産院の教室は

 

赤ちゃんの

体重測定

身長測定を

実施していますので

赤ちゃんの成長を感じてもらえる教室です❤️

 

 

赤ちゃんの体重が

増えてるとホッとしませんか?☺️

体重が増えていたら

自分がんばってるなぁと

自分を認めてほしいです💓

 

そして、はる助産院では

『ママの心と体にも栄養を!』

をスローガンに

ママの育児の知りたいことに

お答えすることや

お悩み相談・最近はなしたいことなど

ママとの「会話」を大切に取り組んでいます♡

 

 

育児で誰かに話したらすっきりした!

頭の中の考えがまとまった気がする…

なんだか気が楽になった

など人に気持ちを話すことで

自分の気持ちが変わることもあるかと思います。

 

なのではる助産院の

ベビーマッサージ教室

産後ヨガ教室

マタニティヨガ教室では

ママとの会話大切にしています♡

 

皆さんと

素敵な時間が過ごせるように

いろんな工夫をしていけたらと思います。

 

色々話してすっきりしたい方には

こちらがおすすめ!!

 

ママたちの交流会

5月19日11時から13時

ベビーマッサージの体験会と

骨盤調整のヨガ体験豪華2本立てです♡

タロット占いもあります♡

場所 かふぇつぼみ

滋賀県栗東市川辺

 

■オフィシャル
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報




問い合わせ


 

ママの知りたい!聞きたい!にこたえるベビーマッサージ


妊娠中や育児中は

いろんなことが知りたい。聞きたい思います。

最近はSNSの誤った情報により、混乱を招くことがあります。

お産にかかわる助産師と一緒に

正しい知識を学んで赤ちゃんを迎える準備をしませんか?

 

ベビーマッサージ教室

 

5月7日10時から11時

5月23日11時から12時

5月25日10時から11時

 

みなさんとお会いできるのを

楽しみにしています♡♡

 

助産院のヨガ教室 【滋賀県栗東市】地域のコミュティー教室


ベビーヨガ&ママヨガ
ベビーマッサージ・マタニティヨガ
 レッスンを開催しております!

産後のママは色んなことが

初めてで不安が大きいかと思います。

困った時や不安な時に気軽に相談できる存在になりたいという思いから

ひとりひとりを大切にママや赤ちゃんとの関わりを大切にしています。

 

お問合せ


 

■オフィシャル
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報



この記事をシェアする

Course 通学/通信講座