
大阪府大阪市:動きの中で非認知能力を育てる!子供…
心・体・ことばを育てる!保育や教育に活かせるキッズヨガJAHA認定リトル&キッズヨガインストラクター養成コース 実技試験のご受講、誠にありが
筋膜について
パート1はこちら
↓
★★★
【筋膜のつながりを考える】
•一部ではなく、アプローチした経絡が整う
•硬い、痛みを感じたときには同じラインの遠方から目的の箇所にアプローチする
•同じラインのどこかを軽減する事により目的の箇所へのアプローチを深める
•意識しずらい、使えない筋肉を、同じラインの別の筋肉を使うことでスイッチを入れる
•体性感覚を高めてからチャレンジポーズを行う
【シークエンスの順番決めに利用する】
•準備、カウンターポーズに利用
•同じラインの別の箇所にアプローチしてから目的の箇所へのアプローチを深める
•別のラインにアプローチして安定させてから目的の箇所へのアプローチを深める
【筋筋膜のつながり】
筋膜ライン
1.背面ライン
2.前面ライン
3.コアライン
4.側面ライン
5.ツイストライン
6.腕ライン
心・体・ことばを育てる!保育や教育に活かせるキッズヨガJAHA認定リトル&キッズヨガインストラクター養成コース 実技試験のご受講、誠にありが
保育士としての経験を活かした、心と体に寄り添うリトル&キッズヨガ キッズの心と体を育む、呼吸と動きのヨガ~JAHA認定リトル&キッ
ママのための回復メソッド赤ちゃんと寄り添うベビーヨガの時間【茅ヶ崎のJAHA認定講師 aneka先生 オンライン試験・研修のご受講報告】この
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください