【ベビママヨガ養成講座卒業】触れ合いも発達も知ってるだけでもっと育児が楽になる!

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share
茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
 
 
楽しんで学ぶことができました!
 

 

 

 
 
先日ベビママヨガ養成講座
最終日を迎えました!
 
 
 
最終日はドキドキの実技試験があります!
でもお二人とも楽しそうに、
そして慌てることなく
試験を楽しんでくださいました!
 
 
 
学生の頃はあんまり勉強が
得意ではなかったので
勉強ってなると
嫌だなーって思いがすごく強くて
やらされてる感満載だったけど
 
 
 
ヨガの勉強、身体のことが
大好きだった私にとっては
初めて勉強って楽しい!と
思わせてくれたものがヨガでした。
 
 
 
 
だけど好きとはいえ、
ベビママヨガの資格を取ったのは
下の息子が2歳の時。
 
 
 
 
まだまだ手がかかる時期で
仕事もしていたし
家事も育児も…
となるとヘトヘトになるんじゃないかな?
って思っていたけど
 
 
 
学び始めたら
仕事から帰ってきて
まず子供と触れ合いたい!
離れていた時間、触れなかった分
たくさん触れたい!
 

 

 

 
 
そう思わせてくれて
練習兼ねて何度も何度も
触れ合いを楽しんだんです!
 
 
 
 
そうすると自然と疲れも取れて
夕飯作りがサクサク進んだり
イヤイヤ期だった息子は夕方になると
泣き喚いていたのに
私との触れ合いで満足するのか
お姉ちゃんと2人で仲良く遊んでくれるように
なったんです!
 
 
 
夕方の時間がほんっとに平和になりました笑
 
 
 
 
練習しながら子供との時間を過ごせる!
さらに子供の発達、心についても
初めて知ることだらけで
知っているだけで
『泣き喚いているのも成長なんだな』って
受け入れることもできるようになりました。
 
 
 
 
私自身、子供と一緒に学べたことが
ほんっとうに自信になったし
楽しかったなって今でも思います!
 

 

 

 
ここで、受講してくださったママさんからの
感想を紹介させてください!
 
 

 

娘が7ヶ月の時からベビママヨガに通い
先生や他の参加者の方と一緒に
行うことで娘も私もとても楽しむことができて、
双方にいい影響、効果があることを実感し、
赤ちゃんの発達のことももっと学びたいと思い
受講しました。
2歳の娘と一緒に学ぶことができ
親子で毎回楽しく受講できました。
ベビーヨガの実践やレクチャーでは
娘も一緒にやりたがり、
家で練習しようとすると
娘自らテキストページをめくり
『次はこれやる!』と提案してくれることもあり、親子で一緒に受講した気分です!
赤ちゃんのことはもちろん、
産後のママの体についてのことや
具体的なケアやアプローチの仕方を
学ぶことができ、
特に乳幼児期の発達理解については興味深く、
育児書を読んでいるかのように
励まされました。
講座が終わってしまうのが寂しいくらいです。
ありがとうございました!
(守谷市2歳のママ)

 

 

 
素敵な感想をありがとうございます!
 
 
 
 
赤ちゃんと一緒に楽しく学べる!
触れ合いも発達も知ってるだけで
育児がもっと楽になり
もっと我が子が可愛くなる
講座はこちらです!
↓  ↓  ↓
赤ちゃんとの触れ合いで幸せ子育てを叶えるベビママヨガ養成講座

 

 
 
 
 
お二人ともお子さんと試験に臨んでくださり
楽しんで実技試験を突破されました!
 
 
 
 
きっと前日は復習をしたり
練習をしたり
ご飯を作りながら、お風呂に入りながら
ドキドキしていたんじゃないかな?と思います。
 
 
 
 
だけどママになって
好きなことを楽しむ!
頑張っているところを
我が子に見せてあげる!
 
 
 
そんなところも
ヨガとは関係ないけど
プラスになったんじゃないかなって思います!
 
 
 
 
赤ちゃんやお子さんを持つお二人が
共に励まし合って
試験に臨んだ姿をみて
本当にすごいなって!
ママって最強だなって
思わずにはいられませんでした♡
 
 
 
 
これからも頑張るママさんの
お手伝いができたら嬉しいです!
 

 

 

 
改めて資格取得おめでとうございます!
 
 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座