頑張り過ぎて自分のことは後回しにしちゃうママへ

【たまにはヨガも。】at rational catの画像

【たまにはヨガも。】at rational cat

レッスン講師: uetani makiko 55 Good
Share
【何かと頑張り過ぎてしまうママ】
【いつも自分のことは後回しにしてしまうママ】へ
たまには、自分を優先させる時間を楽しみませんか?‪(⑉•ᴗ•⑉)
 
 
こんにちは、【たまにはヨガも。】at rational cat の uetani makiko こと、まっきーです✩.*˚

 

いつもは、千葉市中央区の蘇我付近で保育士ママさんと見守り託児付きで【 親子ヨガ&産後ヨガ (ベビママヨガ) 】をしています(•ᵕᴗᵕ•)

 

❁「 まっきー 」って誰?

▽自己紹介記事 「はじめまして」▽

1587728484-J5_7_.jpg

 

 

最近はオンラインも始めて、ヨガ以外にも専門家ママさんと「ラクに楽しく育児」情報のシェア会もしております♡

 

 

今日は、いつもレッスンしている【 産後ヨガ 】のご紹介です。

 

教室によって、強度や流派・コンセプトは違ってくると思います。

 

ということで、【 たまにはヨガも。】の強度・流派・コンセプトを…

 

 

❁強度…未経験・初心者さん向け 

          翌日ちょっと筋肉痛になるくらい

          だから、ポーズも決められなくてOK

 

❁流派…骨盤スリムヨガ®️(ハタヨガに近い)

          体の土台、骨盤から整えていきます

 

❁期待できる効果…

1、呼吸の練習・瞑想=マインドフルネスによる、感情や思考のセルフコントールによって穏やかな気持ちへ

 

2、ゆる〜い動きでも運動不足解消

 

3、適度な運動によるストレス発散

 

4、全身の筋肉を解す事で血の巡りが良くなる

     ( ついでにリンパも流れてスッキリ )

 

5、骨盤調整に特化したポーズにより

     姿勢改善

     産後のお悩み改善

     腰痛肩こり・産後太り

     ぽっこりお腹・尿漏れ

 

❁コンセプト…

  ママの“ わたし ”時間を楽しんでもらいたい。

  何かと頑張り過ぎてしまうママ・いつも自分のことは後回しにしてしまうママに、ありのままの自分を認めて、たまには“ わたし ”を大事にして欲しい。

 

 

だから、ポーズは完全を目指すのではなく【心地よいところを探して】もらいます♡ 

 

ポーズは完璧に決めなくても効果は同じ。

頑張り過ぎたからって、より高い効果が得られるわけではないのです‪⸝⸝- ̫ -⸝⸝‬

 

ヨガは自分と向き合って見つめるから、自己メンテナンスに繋がります♡

 

「あ、この動き気持ち良いなぁ〜」

「このポーズなら家で1人でもできそう!」

「わー、ココ固いなぁ〜」

 

とか!固いところは、ストレッチして解して調整しましょう!筋肉が固まってると骨もつられて歪みに繋がるので、ストレッチも沢山入れています✧︎*。

それにムリしちゃうと筋肉も気持ちも固まっちゃうから、肩の力は抜いてぷしゅ〜っとしましょう。

 

ぶっちゃけ、中級者の方は物足りないと思います。

だって【未経験・初心者向け】だから( ˊᵕˋ ;)

 

 

オンラインレッスンだから、おしゃべりしながらゆっくり進めていきます。参加者さまからは「分かりやすい」と好評です♡

 

少人数の対面レッスンでは、【見守り託児付き ちょいトレ産後ヨガ / 1歳前後〜】と【デトックス産後ヨガ / ハイハイまで】と分けて、トレーニングに寄せたクラスと、デトックスに寄せたクラスを行っています♪

 

 

オンラインヨガも少人数対面ヨガレッスンも、参加して下さる方、それぞれのお悩みに寄り添ってメニュー作ってます。

ご予約の際は、ぜひお悩みを教えて下さいね(*˘︶˘*)

 

ヨガの後は、参加自由のおしゃべりタイムもあります。

 

他のママさんと育児情報をシェアしたり、私と一緒に活動している保育士ママに育児相談したり…日頃のストレスを発散して心も軽くなって下さいね✧︎*。                       

 

ブログでは、ヨガのお話ではなく«わたし時間»を作る為に、まずは【ラクに楽しく育児】できそうな情報をシェアしていきたいなぁ〜と思いつつ、私の備忘録的として書いていきますヾ(´∇`)ノ

 

ヨガ後のおしゃべりや育児情報のシェアタイムも好評です♡

我が家では〇〇しているよ!という経験談や、おしゃべりだけ参加も大歓迎です✧︎*。

 

共感してくれた方がいらっしゃいましたら、講師名横の【♡Good】をポチりお願いします。励みになります♡

 

 

1594109682-hoRRf.jpg自称理系ママのヨガレッスンは解説多めですW

 

 

 

レッスンを覗いてみる

1588685216-m91nT.jpg

 

レッスン先行配信中1588854159-RSfhk.png

 

 

JAHA協会認定 千葉市中央区 見守り託児付きヨガ

【たまにはヨガも。】at rational cat 

ママ友とヨガしているように気軽な気持ちで、

«わたし時間» を楽しんでもらえますように。

 

専門家ママと【ラクに楽しく育児】な

情報もシェアしています✧︎*。

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座