慣らし保育始まりました!【和歌山ベビママヨガ・ベビマ】

utayogaの画像

utayoga

レッスン講師: momoko 30 Good
Share

こんばんは!
和歌山で活動しているベビーヨガ・ママヨガ、ベビーチャクラマッサージ「utayoga」のももこです!


2歳の娘の保育園がいきなり決まり、
(6月下旬に7月から入れますとの連絡!)
親の気持ちがついていかず、
毎日寂しいよ~と抱きついていました。笑

それでも準備は必要で、
急ピッチで荷物を揃え慣らし保育1日目!

娘は「ママバイバ~イ!」と一人で教室に入っていき、
先生やお友達と遊びだす素晴らしい対応力を見せてくれました!笑

でもそのあとお熱が出たと呼び出し・・・。
次の日はお休みをして、2日目はずっと泣いていたらしく、
3日目の今日は教室に入るのを嫌がりました。(T_T)

今日はどうかな・・・と不安な気持ちでお迎えにいくと、
なんと!風船でお友達と遊んでいる!!!
成長しているんだねと感動して泣きそうになりました(T_T)


実はもう一つ、今日は感動したことがあります。
泣いて教室に入りたがらない娘に対して色んなお母さんが、
『大丈夫よ!楽しいよ♪』
『お母さんもすぐ慣れるから安心してね!』
といった言葉をかけてくれたこと(;;)

子育ては周りの人の言葉に助けてもらうことがたくさんあります!
悩みも一人で抱え込むのではなく、共有しましょう!
子育てママ同士でわかり合えること、いっぱいあります♪

そんな思いから、ママたちの繋がる場を作りたくて始めた「utayoga」。

「utayoga」がJAHA協会とトイザらスのコラボレッスンに参加させてもらいレッスンを担当します^^

7/19(日)13時~13時半 ベビママヨガ です!

●雨続きで外に出られなくて運動不足・・・
●子供と一緒に体を動かしたい!
●ママさんたちと繋がりたい♪
という人は是非!参加してください^^

しかもオンラインレッスンなので、お家から受けることができます。
◆外出するのが面倒・・・
◆子供がぐずったらどうしよう・・・
などの悩みがある方も安心♪

過ごし慣れたお家だとお子様もリラックスして受けてもらえます^^

しかも!!
JAHAnavi掲載レッスンの予約が初めての方は無料です!
(2回目の人も500円とお得です)
さらに全員に3つのクーポンプレゼント♪

お得なこの機会に利用してみて下さいね!


********

Instagram:

https://instagram.com/utayoga

公式LINE:

https://lin.ee/2dujSFOWj

お願いします(*^_^*)

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座