「千葉市」癒しのひととき:ベビーマッサージレッスンで赤ちゃんとママの笑顔が輝く

千葉市:親子「ヨガ&ピラティス」スタジオの画像

千葉市:親子「ヨガ&ピラティス」スタジオ

レッスン講師: 築山 萌 199 Good
Share

赤ちゃんの笑顔に包まれて:自宅サロンでのベビーマッサージレッスン

 

 

千葉市の自宅サロンで、ベビーマッサージのレッスンを行いました。参加してくれたのは3組のママとその可愛い赤ちゃんたち。

 

みんな3〜10ヶ月の赤ちゃんで、それぞれの個性が光っていて、とても和やかな時間でした。

 

ベビーマッサージ

 


レッスンは、まずママたち同士が自己紹介しながら、赤ちゃんの最近の様子や悩みをシェアするところからスタート。

 

初めて会う方もいましたが、すぐに打ち解けて、お互いの育児の話に花が咲いていました。

 



マッサージの時間になると、赤ちゃんたちはリラックスした表情に。優しいタッチでママが赤ちゃんに触れるたびに、赤ちゃんたちは心地よさそうに手足を伸ばしたり、笑顔を見せたりして、ママたちも安心した様子でした。

 

 

特にお腹のマッサージでは、便秘気味だった赤ちゃんも笑顔になり、ママたちからも「こんなに効果がすぐ出るなんて!」と喜びの声があがりました。

 



レッスンの後半は、ママたちがリラックスできる時間として、簡単なストレッチも取り入れました。

 

 

赤ちゃんとの時間だけでなく、ママ自身も少し体をほぐしてリフレッシュできるよう工夫しています。

 



最後は、みんなでお茶を飲みながら、今日の感想や育児の悩みを共有しました。赤ちゃんたちは少しずつ眠りについたり、ママの腕の中でまったりしたりして、穏やかな時間が流れていました。

 

ベビーマッサージ



今日のレッスンも、赤ちゃんとママにとって癒しの時間になったようで、次回のレッスンが楽しみです。

 

 

育児の合間に少しでもリフレッシュして、ママたちが笑顔でいられるお手伝いができれば嬉しいです。

 

予約バナー

 

 

▼JAHA資格講座一覧▼

ヨガ資格一覧




ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

産後ヨガレッスン


千葉市中央区,花見川区,稲毛区,若葉区,緑区,美浜区,銚子市,市川市,船橋市,館山市,木更津市,松戸市,野田市,茂原市,成田市,佐倉市,東金市,旭市,習志野市,柏市,勝浦市,市原市,流山市,八千代市,我孫子市,鴨川市,鎌ケ谷市,君津市,富津市,浦安市,四街道市,袖ケ浦市,八街市,印西市,白井市,富里市,南房総市,匝瑳市,香取市,山武市,いすみ市,大網白里市

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座