長崎県長崎市:赤ちゃんとのふれあいが深まるベビマ…
親子のふれあいを大切にするベビママピラティスで笑顔あふれる育児へ長崎でJAHA認定講師として学びを深められているkeikoさん。今回はスキル
千葉市の自宅サロンで、ベビーマッサージのレッスンを行いました。参加してくれたのは3組のママとその可愛い赤ちゃんたち。
みんな3〜10ヶ月の赤ちゃんで、それぞれの個性が光っていて、とても和やかな時間でした。

レッスンは、まずママたち同士が自己紹介しながら、赤ちゃんの最近の様子や悩みをシェアするところからスタート。
初めて会う方もいましたが、すぐに打ち解けて、お互いの育児の話に花が咲いていました。
マッサージの時間になると、赤ちゃんたちはリラックスした表情に。優しいタッチでママが赤ちゃんに触れるたびに、赤ちゃんたちは心地よさそうに手足を伸ばしたり、笑顔を見せたりして、ママたちも安心した様子でした。
特にお腹のマッサージでは、便秘気味だった赤ちゃんも笑顔になり、ママたちからも「こんなに効果がすぐ出るなんて!」と喜びの声があがりました。
レッスンの後半は、ママたちがリラックスできる時間として、簡単なストレッチも取り入れました。
赤ちゃんとの時間だけでなく、ママ自身も少し体をほぐしてリフレッシュできるよう工夫しています。
最後は、みんなでお茶を飲みながら、今日の感想や育児の悩みを共有しました。赤ちゃんたちは少しずつ眠りについたり、ママの腕の中でまったりしたりして、穏やかな時間が流れていました。

今日のレッスンも、赤ちゃんとママにとって癒しの時間になったようで、次回のレッスンが楽しみです。
育児の合間に少しでもリフレッシュして、ママたちが笑顔でいられるお手伝いができれば嬉しいです。
▼JAHA資格講座一覧▼

親子のふれあいを大切にするベビママピラティスで笑顔あふれる育児へ長崎でJAHA認定講師として学びを深められているkeikoさん。今回はスキル
産後のからだを整えながら、赤ちゃんと遊ぶ ベビーヨガ×ピラティスこの度は「JAHA認定 ベビママピラティス」ならびに「JAHA認定 ベビーヨ
支える力を育てるヨガ理論と実技|安定感を高めるJAHA認定「骨盤スリムヨガインストラクター養成講座」を、宇部市のAyumiさんが修了され、資
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください