
千葉県千葉市:育児の悩みをふんわり解きほぐす ベビ…
産後の体と心を整えるママのための“やさしいベビーヨガ習慣”レッスンの中で見せてくださった、お子さんとのやさしいやりとりや、ふとした笑顔の時間
ベビーヨガ&ママヨガのインストラクターとしてもご活躍中の真耶先生。
このたびは「ベビーチャクラマッサージ」の資格を取得されました✨本当におめでとうございます。
オンラインでの学習にも関わらず、動画から伝わるレッスンの様子はとても優しくてあたたかく、
初めてのママたちにも安心感がしっかり届いていることが印象的でした。
パッチテストの声かけや確認もきちんと行い、リズム遊びや歌も交えて、
赤ちゃんもママもリラックスできる、あたたかい時間が流れていました。
お腹のマッサージで便秘対策、背中のマッサージで眠りをサポート、
手足のタッチで免疫力アップなど、実践的な内容が盛り込まれており、
ご家庭でもすぐに取り入れやすい形で構成されていました。
何よりも、ママたちの「できた!」という気持ちを大事にした進め方が素晴らしく、
赤ちゃんとのふれあいを通して、育児に対する前向きな気持ちが自然と育っているのを感じました。
真耶先生、今後のレッスン開催を楽しみにしております。
そしてこのたび、JAHA認定講師としてご登録いただき、心より感謝申し上げます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
上の子のときにベビーマッサージは経験していたのですが、
今回の「ベビーチャクラマッサージ」は、ただ触れるだけではない“気持ちの通うケア”という感じで、
学ぶうちにその違いがどんどん見えてきました。
特にママ自身のストレッチや心を落ち着ける時間が含まれているのが良かったです。
日々の育児のなかで「自分に戻る時間」をつくることの大切さを改めて感じました。
まだまだ覚えることはたくさんありますが、
この学びを少しずつ伝えていけたら嬉しいです。
産後の体と心を整えるママのための“やさしいベビーヨガ習慣”レッスンの中で見せてくださった、お子さんとのやさしいやりとりや、ふとした笑顔の時間
赤ちゃんとの時間を、自分の体にもやさしい時間にベビママピラティスの1日講座にご参加いただいたChika先生。講座では赤ちゃんと一緒にできるシ
沖縄でリトル&キッズヨガ資格を取得|sena先生の学びと実践沖縄で行われた「リトル&キッズヨガインストラクター養成講座(全16時間)」を、s
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください