べビーヨガインストラクターは楽しい【北海道千歳市ベビーヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 48 Good
Share

北海道千歳市のベビーヨガ&ママヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyです。

 

ベビーヨガインストラクター資格通学講座を

10月から北海道でも受講していただけるようになりました。

 

ベビーヨガインストラクターに興味があるけど

実際にベビーヨガインストラクターの仕事ってどうなんだろう?

私にできるかな?

…と不安に思う方も多いかもしれません。

 

私も3年前にベビーヨガインストラクター資格を取ろうと思ったとき

「私に出来るかな?」

という不安がなかったといえば嘘になります。

 

不安はありました。

でも、それ以上にやってみたい!という気持ちが強かったので

ベビーヨガインストラクター資格講座に飛び込みました。

 

いざ資格を取って、すぐに順風満帆だったのかというと

決してそうではありませんでした。

レッスン会場を決め、日時を決めるまでには

どの場所がいいのか

どの時間帯がいいのか

色々リサーチして悩みました。

 

いざ場所や日時が決まると、

今度はSNSやチラシで告知をするのに

忙しい日々でした。

 

そして初めてのレッスン。

参加してくれたのは2組の親子さん。

 

たった2名?

いえ、2名も!申し込んでくれたんです。

 

ベビーヨガインストラクターとして駆け出しの

名もない私のレッスンを

見つけて、興味を持って、申し込んでくれた。

そんな方が2名もいたことに本当に感動しました。

 

そこから、ひとつひとつのレッスンを

とにかく丁寧に行う事を心掛け

SNSや口コミで参加してくれる生徒さんが

少しづつ増え

気が付けばレッスンは満席。

大人数のイベントも開催できるようになりました。

ベビーヨガイベント

集客のために様々な分野の講師の方とコラボもしました。

最初はこちらからお願いするばかりでしたが、

だんだんと実績を積んでいくことで

逆にお声をかけていただくことも増えるようになりました。

 

千歳市だけではなく、

札幌市や恵庭市、江別市などの

イベントにも参加する機会も増えました。

札幌ベビーヨガ

ベビーヨガインストラクターは

個人事業主なので、確かに大変な部分も多いです。

集客のための宣伝活動もひとりでやらなければいけないし

レッスンの準備もひとりです。

宣伝しなければ生徒さんは集まらないし

集客活動をしなければイベントやレッスンは成り立ちません。

 

でも、やればやっただけ、必ず返ってきます。

そして、頑張れば頑張っただけの喜びも必ずあります。

働く時間は自分の自由に決められるし

マイペースに働くことも

頑張ってたくさん働くことも

どちらも可能です。

働き方を自由に選べるのは魅力です。

 

そして、集客の方法に迷ったとき、

レッスンの組みたて方に迷ったとき

相談できる仲間や先生がJAHA協会にはいます。

 

ひとりだけど、ひとりじゃないんです。

 

それって、とても心強い!

 

ベビーヨガインストラクターは

赤ちゃんとママに常に関わることが出来るので

子育て支援の役割も大きく

とてもやりがいのある楽しい仕事です。

 

あの時、JAHA協会のベビーヨガインストラクター資格講座を選んで

本当に良かったと心から思っています。

 

好きなことを仕事にして

好きな時に働ける。

そして誰かのお役に立てる。

こんな幸せな仕事って、なかなかない!

 

レッスン中の私。

ほら、楽しそうでしょ?(笑)

べビーヨガインストラクター

もしも「ベビーヨガインストラクターになってみたい」

「ベビーヨガインストラクターに興味はあるけど出来るか不安」

という方がいれば

どうぞ不安な部分も含めてご相談ください。

 

誰だって最初は不安です。

だけど、必ず頑張った分は自分の自信に繋がります。

私自身もそうでした。

 

好きなことをやってみたい

ママになっても学びたい

これからまだまだ輝きたい

子どものために何かをしたい

 

その気持ちがあれば、きっと大丈夫。

あなたの夢を応援します。

 

 

 

 


2020年10月、
北海道でJAHA認定
ベビーヨガ&ママヨガ(産後ヨガ)
ベビーチャクラマッサージ
インストラクター資格通学講座を開講します。
 
ベビーヨガ&ママヨガインストラクター
資格通学講座については
こちらをご覧ください。
1598191684-WJJHB.jpg

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座