オンラインレポ★ベビママ【江戸川区 葛西】ベビママヨガ教室

葛西smilebabyyogaの画像

葛西smilebabyyoga

レッスン講師: akiko 48 Good
Share
「赤ちゃんの初めての習い事」
江戸川区葛西で
産後ママヨガレッスン
ベビーヨガレッスン
季節イベントも開催しながら
5年が経ちました。
 
 
 
こんにちは!
 
赤ちゃんとママが自然に笑顔になれる場所
【smilebabyyoga葛西】
JAHA認定講師akikoです
 
 
 
3歳5歳の2歳差兄弟の日常と
 
出産後に立ち上げた
ベビー&ママヨガ教室のことを
ブログに綴っています。
 
 
 
 
 
 
LINE友だち追加で
最新スケジュール配信
お問い合わせを
個別にメッセージ出来ます
友だち追加はこちら
 
 
 
 
「ちょっと聞きたいこと」
 
 
 
子育て中のママは
悩みや不安がたくさん
 
 
 
育児書やネット。
 
情報はたくさん溢れているけど
実際、みんなどうしてるの?
 
 
 
「ちょっと聞いてみたい」
 
 
 
 
smilebabyyogaでは
オンラインレッスン終了後に
そんな感じで少しお話しています
 
 
 
 
 
 
例えば、
今の時期赤ちゃんの服装は?
 
寒いのか暑いのか見分け方は?
 
 
先輩ママや
保育士さん
産婦人科勤務のママ
みんな
同じ子育て中のママ
 
 
経験や知識を
お話してくださり
ありがたい限りです。
 
 
 
 
 
ヨガレッスン中は
ご参加の皆さんは
ミュートにしているので
泣き声や生活音は
聞こえません。
 
 
親子でマイペースに
レッスンに参加できる
オンラインヨガ
 
 
 
 
 
少人数のレッスンなので
それぞれお子様に合わせ
画面越しにお声かけしています
 
 
インストラクターと同じように
ポーズを取ることが目的ではなく
 
 
親子で呼吸を合わせ
心を通わせながら
「今ここ」を楽しむ時間
 
 
 
その為の一つの方法としての
ベビーヨガ
 
 
 
毎日成長している赤ちゃん
毎日違う表情を見せてくれます
 
 
 
 
 
「あまり一緒に出来なかったな」
と感じた今日
 
 
「このポーズ好きなのかな?」
と気付いた今日
 
 
「いつものお歌に気付いた?」
心が通った今日
 
 
 
 
初めてベビーヨガをした日
続けてみたからこそ
見えてきた
成長している証
 
 
毎日がたくさんの気付きで溢れる
 
 
 
頑張らないで
純粋にただ楽しむ時間を
過ごす方法の一つ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オンラインレッスン
「初めまして」でも
自己紹介からスタートして
 
 
赤ちゃんの表情や声で
画面越しにみんな癒され
いつの間にか笑顔になれる
 
 
 
日本中に
私と同じように
今、子育て中のママがいる
 
 
実際、繋がってみると
なんだかとっても嬉しいですよ♡
 
 
 
悩みを共有できた!
共感してもらえた。
アドバイスをもらえた。
 
 
 
 
ヨガとママトークで
心と身体を
リフレッシュして
笑顔で過ごす毎日
 
 
私も皆さんに
元気と笑顔をもらっています
 
 
 
日本中の子育てママさん
オンラインで
一緒にヨガを
楽しみませんか?
 
 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました
 
 
smilebabyyoga
募集中のレッスン
 
 
 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座