はじめまして!

タクマーノ じょさんしヨガの画像

タクマーノ じょさんしヨガ

レッスン講師: 杉原 織恵 13 Good
Share

皆様、はじめまして!

現役助産師で1児の母、現在妊娠8ヶ月(第2子)の杉原 織恵と申します。

現在は、ベビーヨガ&ママヨガとベビーチャクラマッサージのインストラクターとして活動中です。

私がJAHA協会に出会ったきっかけは、長男を出産し、育児休暇中に、何か子どもと一緒にできる事はないか漠然と考えておりました。その時、トイザらスのイベントのベビーヨガ&ママヨガの無料体験会に参加ししました。子どもと一緒に参加できるところに魅力を感じ、子育て支援のひとつとして、インストラクターの資格を取得したいと思い、受講を決めました。

自分も育児を経験し、ママたちが笑顔で元気になれる場づくりが必要だと感じました。その場を助産師としての知識を生かしつつ、ベビーヨガ&ママヨガ、ベビーチャクラマッサージを通じて、作っていきたいと思っています。

さらに今後は骨盤スリムヨガ®️のインストラクター取得講座を受講し、妊娠前の女性や妊婦さんなど、幅広く女性のライフスタイル寄り添えるようにしていきたいと考えております。

現在は外出自粛など、これまでとは違った形での生活スタイルを余儀なくされている状況ですが、オンラインなどを活用して、子育て支援に取り組んでいきたいと思っております。

女性に身近で、寄り添える存在でありたい、ママと赤ちゃんが笑顔で元気になれる場を作っていきたい、そして、ママ同士のつながりも大切なしたい、そんな思いを大切に、また身近な助産師として存在していたいという思いを大切に、活動しています。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座