オンラインお話会開催【北海道千歳市ベビーヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 51 Good
Share

今週は対面のヨガレッスンはお休み。

いつも木曜日はレッスンを入れていたのですが

今週は初の試みでオンラインお話会を開催しました。

 

オンラインお話会ってなに?

 

オンラインでのレッスンは毎月行っていますが

対面レッスンに参加した方とお話しすると

「Zoomを使ったことがないからオンラインレッスン出来るか不安…」

というお声をたまにいただくのです。

 

新型コロナウイルスでステイホームになってから

「オンラインレッスン」「オンライン飲み会」「オンライン打合せ」など

Zoomを使用してオンラインで繋がる機会が増えましたが

活用できている方もいれば、まだ使ったことがない方もいらっしゃいます。

そういう方にも気軽にオンラインレッスンに参加してもらえたら…と思い

いきなりレッスンに参加するのではなく、

まずは「お話会」としてZoomを繋いでみて

オンラインがどういう感じなのか確かめてもらえたらいいな…♡という思いから

オンラインお話会を企画したのです。

 

また、オンラインレッスンに参加したことはあるけど

最近家族以外の人と話す機会がないから誰かとお喋りしたい!

という方や

ヨガのこと、子育ての事でちょっと聞きたいことがある!

そんな方にも気軽に参加してもらえたら嬉しいな…と思って。

 

でも、今回の参加者さんは1名だけでした!(笑)

あれ?お話会、あんまり需要なかったかな…。

告知したのも11月末だったから、スケジュール合わなかったかな…。

 

でも、お1人でも「ゆみ先生とお話したいです」

って申し込んでくれた生徒さんがいて、とっても嬉しかったですよ♡

 

子育てのこと、おうちのこと、お仕事のこと…

色々お話しました。

結局、2時間ふたりで話は尽きず…。

最終的には「今度はオンラインじゃなくてランチしましょう」っていう

約束になりました(笑)

オンラインお話会

楽しかったです!(私の顔が、楽しさを物語ってるでしょ?)

 

今回は二人きりのお話会だったけど

また時期を見てお話会、開催しようと思います。

「今回は参加しなかったけど、ちょっと気になるな~」っていう方は

ぜひオンラインで気軽にお話しましょう♪

オンラインお茶会

お話会やレッスンに参加ご希望の方は問い合わせフォーム

もしくは公式LINEからお申し込み下さい。

友だち追加

 


北海道千歳市のベビー&ママヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyでは

ベビーヨガインストラクター資格講座・ヨガレッスンを開講しております。

【北海道 千歳市 札幌市 恵庭市 北広島市 苫小牧市】からご参加頂いています。

 

ベビーヨガ教室についてはこちら
インストラクター資格講座についてはこちら
レッスン情報
新着ブログ
 
ベビーヨガ&ママヨガインストラクター
資格通学講座については
こちらをご覧ください。
1598191684-WJJHB.jpg

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座