離乳食悩みはベビーヨガで解消!👶🍙【和歌山海南ノビノス

utayogaの画像

utayoga

レッスン講師: momoko 30 Good
Share

 

 

こんにちは!

和歌山のベビーヨガママヨガ、ベビーチャクラマッサージ教室「utayoga」の池下ももこです🍑


先日、お家時間を楽しむために、クリスマスリースを作りました🎄
(私は不器用なので、妹が娘の面倒も見てくれましたが😅)
喜んでいて良かった♡♡
食欲旺盛な娘は、赤い実とオレンジにしか興味がない様子🍊

 

そんな娘を見て思いましたが、

子供の食欲って波がありますよね🌊
育児悩みの一つになっている人も多いはず!

 

◆食べてくれないと不安
◆せっかく作ったのに・・・とイライラしてしまう
◆周りの子供と比べて落ち込む
◆味の濃いものだと食べてくれるけど、添加物や塩分が気になる

 

などなど。。。

ママたちはいつも子供の悩みが尽きません!

 

実はベビーヨガやベビーマッサージは、
【ご飯を食べてくれないお子様にもオススメです!】

それは、
◎ポースを取ることで腸が活性化される
◎便が溜まって食欲不振になっている子は、便秘解消効果も期待できる
◎運動することでエネルギーが消費される
といった、嬉しい効果がいっぱい♡

 

さらに!
ママ同士で離乳食のレパートリーや、「こういうことしてうちの子は食べるようになったよ!」などの情報交換もできちゃいます!
ネットや本で簡単に調べられる時代ですが、実際の声も本当にタメになりますよ🌈💕


子育て中は、「子供のことを考えすぎて疲れちゃう・・・」って瞬間があると思います😔
でも"個性を大切に"、そういうところも全部まとめて受け入れてみましょう🕊


12月も1回週末レッスンを予定していますので、お話ししに来てくださいね🌱

 

 

12月レッスン日程

 


12月のレッスンは、
12月19日(土曜日)10時~10時50分

※9時半頃からお部屋オープンの予定です

 


週末ヨガをしたときに思ったことは、

子供がベビーヨガを嫌がったときは、パパに任せられる!

という安心感があることです。

海南ノビノスは図書館なので、大人も楽しめる場所です。

それに子供の遊ぶスペースもあるんです!

ママと子供がベビーヨガをしているときは、パパは本を読んだり、スタバでゆっくりしたり・・・。

子供と一緒に遊ぶ場合は、絵本を読んだり、キッズスペースで積み木をしたり・・・。

1人で来るよりも、ママに気持ちの余裕ができるのかもと思いました^^

もちろん、パパがお部屋に入ってきてくれても大丈夫ですよ

 

 

予約方法


◆インスタグラム

◆公式LINE

◆JAHAnavi

どれからでも大丈夫です◎

リピート割引や初回割引もあるので、是非活用してくださいね!

 

 

 

 

心と体、どちらもリフレッシュして
毎日の子育てを楽しめる心のゆとりを作りましょう^^
ママの笑顔は家族みーんなの笑顔を引き出します。
まずはママが今を楽しみましょう!

 

 

*****************


Instagram:
https://instagram.com/utayoga


公式LINE:
https://lin.ee/2dujSFOWj


SNSもよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座