【キッズヨガ】体と心を同時に育むヨガ☆東京都大田区

PeaceYogaTokyoの画像

PeaceYogaTokyo

レッスン講師: kaori(かわむらかおり) 122 Good
Share
キッズヨガというものを知って
ヨガが大人だけではなく
成長過程にある子ども達にも
どれだけ有用なものか
キッズヨガレッスンを始めてこの半年間で
再実感してます✨
 
子どもが生まれて「親」という立場になると
今までにない責任感や忍耐強さが必要になり
時にはそのプレッシャーヤストレスに押しつぶされそうに
なったこと、ありませんか?
 
私は自身がヨガを始めるまで
「子どものため」という建前で
「完璧な親」にこだわりすぎていました…。
 
それはきっと自分にも自信がなく
ありのままの自分を受け入れていなかったから…
 
子どもの「困ったところ」ばかりに目がいってしまって
なんとかしてそこを直そうと直そうと必死でした。
 
1608099042-N0HYo.jpg
「○○できなきゃ恥ずかしいよ!」
「○○しないなんてダメじゃん」
 
いつも怒ってばかりで自分主体で
ほんと酷いママ…自己嫌悪…
 
でもヨガを私だけのものではなく
キッズヨガを一緒にやるようになって
子どもとの距離がぐんと縮まりました。
 
特に思春期、ガラスのハートの10歳長女とは
今まで見えない壁があったのかしら?と
感じるほど
ありのままの彼女を冷静に受け入れられるように
なりました。
 
一緒に呼吸を合わせ
一緒にペアポーズをして
同じ音楽を聴きながら
同じ時間を共有するって
親子なら簡単なようで
案外やる機会ってないですよね
 
ヨガは道具や環境の準備がなくても
体一つですぐに行えます。
 
キッズヨガのこの時間だけは
こどもへの「こうなってほしい」とか
「このあと、あれをやらなくちゃ」
などの考えを
あえて手放して
見守ってあげて下さい。
 
ヨガは成長期の子どもにこそ身に着けてほしい
「生きる力」を育みます。
 
進級テストや合格!!
というような分かりやすい指標はありませんが
この先色んな荒波の中で
様々な経験をしていく子ども達
 
そんな子ども達が
どんな状況でも
 
自分を大切にして
自分を大切にできる力が周りも大切にして
柔軟で冷静な判断がしていけるような心
 
ヨガのポーズのような表現力
 
そして土台となる体
つくってあげたいですね。
 
1608098953-LLz2q.jpg
 

キッズヨガの効果は…

🌙体力アップ
🌙バランス感覚アップ
🌙集中力アップ
🌙脳の発達を促す
🌙情緒が安定する
🌙姿勢が良くなる
🌙社会性が身につく 

🌙自己肯定感が育つ
などなど✨

 
PeaceYogaTokyoのキッズヨガでは
さらに
🌙教養を学ぶ
🌙道徳を考える
🌙ボキャブラリーを増やす
など
学習面でのテーマを導入しています。
 
今年のレッスンは残り1回です。
来年はさらにレッスンの質を向上させるべく
私自身も学び続けるつもりです♡
 
~12月のモーニングキッズヨガ~

12/20(日)クリスマススペシャル

☞ご予約はこちらから

 

ぜひお気軽にご参加下さいね♪

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

PeaceYogaTokyoのモーニングキッズヨガ🧘‍♀️

💟毎週日曜 朝9:00〜9:30
💟ZOOMを使ったオンラインレッスン
💟対象年齢 3〜10歳頃
💟初回体験は無料
💟2回目からは500円
💟兄弟姉妹は何人でも一緒に参加可能👫
💟お子様だけの参加🆗
💟もちろん親子での参加も大歓迎✨
💟毎回課題とテーマを決め、ストーリー仕立てのレッスンはあっという間の30分🎶

✔️オンラインだから手軽に始められる!
✔️オンラインだから全国どこでもつながれる!

お気軽にご参加下さい😊

 

PeaceYogaTokyoの最新情報・お得な情報は

Instagramや公式LINEにて配信していきます↓

 

【公式LINE】☆友だち追加でいち早く情報をお届け☆

友だち追加

【Instagram】☆フォロー大歓迎☆

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座