東京都世田谷区駒沢で『親子ヨガ』・5/31親子イベント様子

Little Birdieの画像

Little Birdie

レッスン講師: SEILA 10 Good
Share

昨日5/30(日)、駒沢公園にて親子ヨガを開催しました!

 

暑すぎるかな?と心配になるほど良いお天気に恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。

 

公園でのヨガは気持ちいい!

 

参加してくださったお母様からも「いいですね〜」とお声をいただきました :) 

 

いつもキッズヨガをしている保育園の幼児クラスさんたち対象でしたが、、、

 

パパママといるとやっぱり、違いますね!!!

 

子どもの特性上、お父さんやお母さん、自分の家族がいると園や学校での様子が違うというのは知っていましたが、こちらもただただ、幸せそうなお子さんの顔にほっこりしておりました。

 

逆におうちの方は園や学校での様子がわからないので見てみたい!と思うのが常ですよね。

 

先生たちの中にも、せっかくおうちの方に参観日にお越しいただくのだから、普段のみんなの、すごい!できる!を伝えたいと思っている先生がたくさんいます。

 

保育園の中には、乳児さんクラスだとお父さんお母さんが来ているのが分かるとそっちに行きたくて泣いてしまうこともあるので、

 

子どもたちに分からないよう、参観日に教室の窓に紙を貼ってそこに開けた穴からクラスを覗き込む、

 

あとからサプライズでパパママ登場、

 

そこから親子で楽しみましょうという環境設定をしているところもあります。

 

お父さんお母さんがいれば様子が違うかもしれません。

 

いつも好きでやっているヨガもやらないかもしれません。

 

それでも、それでも、

 

親子で参加する「親子ヨガ」はかけがえのない、特別な、ステキな時間。

 

お子さんがやってなくてもいいんです!

 

ヨガとはつながり。

 

親子ヨガ、親子でまた違う方面からつながって絆を深めることもできる。

 

親子ヨガいいですね、大好きになりました!

 

また開催します♡

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座