【埼玉県 骨盤スリムヨガ】ーヤマー ☆サティア☆

Happy Life Surimu YOGAの画像

Happy Life Surimu YOGA

レッスン講師: SAORI(ヤマグチサオリ) 21 Good
Share

ーヤマー

☆サティア(不嘘)☆

 

・「不嘘」は、ただ嘘をつかないだけではなく、自他に対して誠実に生きる事を私達に要求します。

 

・イイ人ではなくリアルな人である時、自己を甘やかす事より自己を表現する事を選ぶ時、何かに属する事より自分の成長を選ぶ時、そして厳格性より流動性を選ぶ時、こういった時、私達は「不嘘」の真の力を理解し始めます。

 

・習慣的に自分を押し曲げたり黙らせたりしていると、自分の人生への情熱を失って、他に心を満たすものを探そうとします。

 

・自己表現の方法が自分に押し付けられる時、私達は自分を甘やかしてしまいます。

自分自身や社会からの「すべき」「しないべき」という期待がこれに該当します。

 

・表現方法が押し付けられると私達は誤った方向にエネルギーを注いでしまいます。思ったより少ないが妥協する。そこら辺で手を打つ。これが続くと私達は本当にやりたい事を出来ない代わりに過食や働き過ぎといった事にエネルギーを費やします。

魂の声を聞いて本来の自分らしく生きるとエネルギーと生命力が解放されます。

 

・逆に何が原因であれ、自分の人生を抑圧していると、その見せかけの人生を生きるだけでエネルギーを使い果たしてしまいます。

 

・大胆に真実を言える人になる為には、見えないものを見て、一つの考えに固執せずに、色々な見方を積極的に取り入れる事です。

「それを見ている為に見えないものがある。それは何かを考えなさい」

 

・「不嘘」の教えは、自分自身や周囲と共に今を生きる為に、信条、価値、見解を最新の状態にしておくよう説いています。

 

・人生から逃げ出したり、どうにかコントロールしようと試みたり、あちこちにエネルギーが分散したりしていると、自分の想像、発言、行動に不完全な自分が現れます。

今という瞬間に完全な自分であれば、普段の生活の中だけでなく、難しい出来事が起こってもそれに対処できます。

 

・自分自身を飼い慣らしたり、隠したりする必要はありません。今という瞬間にある真実に全身で接すれば良いのです。

 

・逃げたり、塀を作ったりせずに、無加工な真実をそのまま受け入れるには、とてつもない勇気が必要です。

 

☆Facebook→https://www.facebook.com/watanabe.saori.54

 

☆Instagram→saori.yamaguchi.0917

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座