【埼玉県 骨盤スリムヨガ】💫PMSについて💫

Happy Life Surimu YOGAの画像

Happy Life Surimu YOGA

レッスン講師: SAORI(ヤマグチサオリ) 21 Good
Share

☆産後ヨガ☆

 

先日のレッスンの中で…

 

PMS(月経前症候群)の事についてのお話がありました。

 

PMSとは、黄体期(排卵後〜次の月経までの間。生理前の1週間程度)に起こる不快な症状の1つで、

 

体の症状は、吹き出物や便秘、眠気や食欲が増したり…

 

心の症状は、イライラしたり気分が落ち込んだり…

 

人によってそれは様々です。

 

そんな事で…

気付けば時間の半分ぐらいお話をしていて、急遽レッスン内容を変更!!!

残りの半分ぐらい、胸を開くアーサナ(気持ちを前向きにしてくれる)を取り入れてレッスンを進めていきました。

 

終わった後には、

 

はぁぁぁ!!!!

なんかすごくスッキリしましたっっ😆💕✨

特に、お花のポーズ!!

(↑↑↑胸を開くポーズで、気持ちを前向きにしてくれます)

良かったぁぁぁ❤️

 

っと…💕

 

私とお話した事でリフレッシュされて、

次の日は心も体もスッキリされていたとの事です😆👍💕✨

 

私も…

お役に立てたかなぁ??っと思って…すごく嬉しかったです(*≧∀≦*)💕✨

 

生きてたら…色々あります。

特に女性は生理があるのでホルモンバランスが崩れて、

気持ちが不安定になったり…

 

ほんと!!

毎月毎月、その変動がスゴイ方はスゴイです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-------------------

 

沙織先生は??

気持ちが不安定になったりとか…色々…どぅですか??

 

っと聞かれました。

 

えっ??私ですか??

今は何もないです…笑🤣

強いて言うなら…黄体期に肌荒れがあるぐらい…🤣

ドーーーーーンっと落ち込んだりする事もない笑🤣

あっ!!昔は色々ありましたよ!!

…もちろん、人間ですので…黄体期じゃなくてもイラっとする事も時にはあります。

でも切り替えが早いっっ🤣💦

早くなりました笑🤣

今は…………

そぅですねぇ………

これといって…

何もないっ😆🤚💕✨

基本的に…スコブル元気です…笑笑笑🤣💦

ハハハっっ笑🤣🤚💦

 

っという私の回答に…

生徒サンは唖然とされてましたけど…笑

 

PMSに限らず、落ち込んだり、イライラしたり…

ネガティブな感情が出てきたりする時は、まずはその感情を受け入れてみて下さい。

それは(その様な感情が出てくる事)悪い事ではないですよ。

まずはそのままの感情を自分で受け入れてみる。

 

そんな日(事)もあるよねぇぇぇ😆🤚💕✨!!!!!

 

っと。

 

私は、ヨガで体を整え、そして内観し自分の心の声に従う

(子育てをしているとなかなか思う様にいかない事もありますが…

その中でも、その時々で、自分がやりたい事をやりたい様にやる!!)

 

そういう日々を送っていると自然と色んな事が改善されていきましたよ😊💕

(自分のやりたい事!というのも人それぞれで、寝たいと思う人もいれば、

ご飯をモリモリ食べたい人もいるし、遊びたい!!っと思う人もいる。それは人によって全然違う)

 

っとお伝えしました╰(*´︶`*)╯♡

 

これは私の実体験であって、今でも継続中〜💫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---------------------

【余談】

人がイライラしてる時って、自分の思い通りになっていない時なんじゃないかなぁ…

っと思ったり…

そして、そのイライラの奥には…本当の自分→本音…

 

もっと私の事分かってよぉぉぉぉう…。。。

 

…っていう…

悲しみがあるんじゃないかなぁ…

っとかって思ったり…

します。

 

(↑↑↑そんな事を思っていたら…ある投稿で…

落胆、心配、悲しみ、寂しさ、傷付き

この5つの感情が隠されている…っと。

この5つの感情のどれかが満たされなかった時に、怒りとして出る。

そぅ書かれていました。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---------------------

 

なので…

どんな自分の事もまずはマルっと受け入れてあげる事。

そして、内観してみて、自分は一体どーしたいのか??

っという事に気付いてあげる事が大事なんじゃないかなぁぁぁ!!!

っと思います(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💕✨

 

この文章が誰かの目に止まれば良いな❤️

 

レッスンありがとうございました😆🙏🏻💕✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー--------------------

 

生徒サン達はいつも、私とお話すると元気になるとおっしゃって下さいますが…

いやいや…

私もそぉうなんです😭🤚💦

私の方が元気を頂いています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💕✨

いつもありがとうございます🥰

感謝しております😢🙏🏻💕✨

 

 

☆Facebook→https://www.facebook.com/watanabe.saori.54

 

☆Instagram→saori.yamaguchi.0917

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座