赤ちゃんとの遊び方で困ったら【オンライン】ベビーヨガ

yoga さくらんぼの画像

yoga さくらんぼ

レッスン講師: どいさやか 22 Good
Share

こんにちは!

 

大阪出身・転勤妻

只今、静岡県で活動しております(2020年11月〜)
yoga さくらんぼ
ベビママヨガインストラクターのどいさやかです

 

赤ちゃんって気づいたら
触ってほしくない物で夢中で遊んでいたりしますよね 笑

リモコン、充電器、スマホ、ティッシュ、メガネ…などなど

 

それはやめてー!
とつい取り上げたくなっちゃいますが

赤ちゃんの目は真剣です 笑

 

赤ちゃんは遊びの天才!

大人から見るとただのイタズラでも子供にとっては楽しい遊びです

赤ちゃんはおもちゃがなくても
近くにあるものを何でも使って遊びにしてしまう天才です

どんな赤ちゃんも好奇心旺盛ですから
生活そのものが遊びといってもいいくらいですよね

 

赤ちゃんと一緒に遊ぼう

赤ちゃんとの遊びといっても
こちらの呼びかけにも
反応が薄めな赤ちゃんをみて

どうして遊んだらいいのかわからない
というパパやママも多いようです

赤ちゃんはまだ何もわからないようでも
五官(目・耳・鼻・舌・皮膚)を働かせて
いろいろなことを吸収しています

特別なことをしなくても
普段の生活の中でたくさん触れて
語りかけてあげましょう

 

ベビーヨガで遊んでみよう 

ベビママヨガは赤ちゃんの刺激になる遊びが詰まっています

ふれあい遊びをいれたベビーマッサージや
ベビーヨガ

抱っこをして赤ちゃんと一緒にヨガのポーズをとったり

スキンシップをたくさんしていきます

 

スキンシップってする方もされる方も
オキシトシン」というホルモンが分泌されるのを知っていますか?

オキシトシンは
別名幸せホルモンとも呼ばれ
信頼関係を深める
意欲を高める
感染予防などのプラス効果がある
と言われています

 

ママは授乳などを通して自然に赤ちゃんとのスキンシップが多くなりますが

ぜひ!パパも積極的に赤ちゃんとふれあって

幸せホルモンをたくさん出して

家族の信頼関係を深めていきましょう♪

 

新型コロナウイルスの影響と
梅雨シーズンの到来もあいまって

今は外遊びが難しく、遊び方も煮詰まってしまいますよね

そんなときはオンラインでのレッスンなんて
いかがでしょう??

 

只今
JAHA協会と日本トイザらス共催
医療従事者を支援する
『オンラインチャリティヨガイベント』
開催中です!

私は6月16日(火)10:3011:30
ベビママヨガを担当致します!

レッスンのご予約はこちらから☆

今回皆様から頂いたレッスン料金は

新型コロナウイルス対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々の活動資金として
全額、日本財団さんへご寄付させて頂きます!

そしてトイザらスさんからは

オンライン限定で5000円以上の商品で使える500円クーポンを参加者にお渡し致します。

※1人1枚までの配布となっています

 

新型コロナウイルスの流行
今まで経験したことのない事態の中
懸命に最前線で働いている医療従事者の皆様には心からの感謝をいたします

現在は少しずつ街にも落ち着きが見られてますが
まだウイルスはどこかに潜んでいて
これからも自粛と緩和が続いていくだろうと予想されます

この企画は赤ちゃんと楽しくヨガをすることで社会貢献ができる素敵なイベントです

ぜひたくさんの方にご参加頂けたらと思います

支援の輪を広げて
この困難な状況を皆様で乗り越えましょう!!

どうぞよろしくお願い致します

yogaさくらんぼ   どいさやか

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座