クラス説明①

葛西smilebabyyogaの画像

葛西smilebabyyoga

レッスン講師: akiko 48 Good
Share

江戸川区 葛西

【smilebabyyoga】は

葛西のコミュニティ会館で活動をスタートして約4年半。

その時々に集まってくれた赤ちゃんの

月齢に合わせて、クラスを分けていました。

 

《ベビーヨガクラス》

*ねんねクラス

*よちよちクラス

(2クラスに分けないときもあります)

 

《産後ママヨガクラス》

子連れ歓迎!ふれあいタイム有り

 

そして、季節イベントを定期的に開催して、親子の交流の場になれたら良いなと思っています。

 

今回は《ベビーヨガクラス》について。

 

ベビーヨガは首のすわった3ヶ月頃~18ヶ月頃までの赤ちゃんとママが、呼吸を合わせて一緒にヨガを行います。

 

ママにとっての効果

■産後のマイナートラブルの改善

■骨盤を整える

■リフレッシュして前向きに

等…

 

赤ちゃんにとっての効果

■赤ちゃんの全身の器官の発達促進

■寝ぐずりや夜泣き改善

■便秘の解消

等…

 

すぐに効果が出たり、「治す」ためのものではありません。

 

ママと赤ちゃんのペースで

続けていく事 で、

「最近調子良いな♪」

「良く寝るようになったな☆」

とか感じることがあります。

 

わが家の長男は、

毎日のお通じが良くなり

→機嫌が良い♬

 

ベビーヨガを30分近く行った後は

→そのままマットの上で寝てしまう

(もちろん毎回じゃないです!)

 

等、嬉しい事がたくさんありました。

 

ママと赤ちゃんの絆がより深くなることで、二人にしか分からない

「幸せ時間」がたくさん生まれます♡

 

今はレッスンが出来ませんが

LINE公式アカウントのタイムラインに

親子で行う《ヨガ動画》を

投稿しています。

 

動画制作をしながら

私自身も息子達と楽しい時間を

過ごせています。

 

是非ご覧になってみてください。

LINE公式アカウントは講師紹介ページから登録できます。

https://lin.ee/1HvVQFV

(@shn4514h)

 

 

 

 

 

ヨガをきっかけに集まったママ達が

産後の体と心を整えながら

子育て仲間や

赤ちゃんの初めてのお友だち作り

ママご自身のお友だちが出来て

子育てサークルの様に楽しむことが出来る。 

 

それが【smilebabyyoga】です

 

みなさまにお会い出来る日を

心待ちにしながら

 

今、このおうち時間を

存分に楽しみたいと思います(^-^)

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座