ママのためのピラティス: 産後の体型回復とリラクゼーション

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 193 Good
Share

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

美ママピラティス:自宅で簡単に実践できるエクササイズ







1: 美ママピラティスの魅力と目的



ピラティスは、ママたちが日常生活で抱える体の緊張やストレスを和らげ、美しいボディラインを作り出す効果的なエクササイズです。

美ママピラティスでは、特に産後の体型回復や全身のコンディショニングに焦点を当て、日々の忙しさの中でも実践しやすい動きを提案します。



2: Catポーズ(ピラティスボール使用)



Catポーズは、背骨の柔軟性を高めることで全身のリラクゼーションを促します。

ピラティスボールを使用することで、脊柱の可動域が広がり、深い呼吸とともに背骨を丸める動作が、内臓機能の活性化にも効果的です。

忙しいママたちにとって、短時間で背中の緊張を和らげる素晴らしいエクササイズです。



3: スワンポーズ



スワンポーズは、胸部と背骨の伸張を促し、姿勢の改善に役立ちます。

このポーズは肩甲骨周りの緊張を解放し、胸部の呼吸を深める効果があり、美しいバックラインを作るのに役立ちます。

特に授乳期のママにとって、肩や背中の緊張緩和に有効です。



まとめ



美ママピラティスは、ママたちが日常生活の中で自分の身体に気付き、健康と美しさを維持するための素晴らしいツールです。

各ポーズの効果を理解し、日々の生活に取り入れることで、身体だけでなく心のバランスも整えることができます。

美と健康をキープするための、ママにとっての貴重な時間を提供します。







▼JAHAヨガ資格講座一覧▼
ヨガ資格




予約バナー

ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 


産後ヨガレッスン

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島,県沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座