産後の身体リセット:ヨガブロックを活用した太陽礼拝Aで軸とバランスを取り戻す

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 193 Good
Share

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

産後の体形回復と健康サポートに最適なヨガブロック活用法

 

 

 

産後の身体ケアにヨガブロックを取り入れた太陽礼拝A




産後のママにとって、体形回復や健康維持は大きな関心事です。この時期、特に内ももの筋肉が緩んでしまい、ガニ股になりやすいのは一般的な状態。

そんな産後の体調管理に、ヨガブロックを使った太陽礼拝Aがおすすめです。

この練習は、内ももの筋力を強化し、骨盤底筋群への意識を高めることで、全身の軸を作り、姿勢の改善へと導きます。




骨盤底筋群と姿勢の改善




内ももの筋肉を鍛えることは、産後の身体の中心である骨盤底筋群をサポートし、身体全体のバランスを整えるのに役立ちます。

ヨガブロックを活用することで、これらの筋肉群を効果的に強化し、より安定した姿勢を目指すことができます。




体幹強化のステップアップ



「体幹強化月間」として、ジャンプインとジャンプバックを取り入れたトレーニングを実施することで、産後の身体回復をさらに加速させます。

これらの動作は、ヨガの流れの中で実施することで、楽しみながら体幹を強化し、トレーニング効果を高めることが可能です。

定期的な練習を続けることで、産後の体調管理と体形回復に大きな効果をもたらします。



まとめ

 

 

産後のママが直面する体形変化や健康問題に対し、ヨガブロックを用いた太陽礼拝Aは、安全かつ効果的な解決策を提供します。

このプログラムを通じて、産後の体調を整え、内側からの健康と美を取り戻しましょう。

ヨガブロックを活用したトレーニングで、産後の身体回復と健康維持をサポートするライフスタイルを始めてみてはいかがでしょうか。



▼JAHAヨガ資格講座一覧▼
1706063014-Cgm1U.png


予約バナー

ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 


産後ヨガレッスン

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島,県沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座