自律神経を整える冬のルーティン: ヨガと黒い食品で健康維持

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 184 Good
Share

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

冬の不調を癒す: 腎を労るヨガと黒い食品で体調管理



 

寒さに負けない体づくり: 自律神経のバランスを整えよう



冬の寒さは、私たちの体にさまざまな影響を及ぼします。

朝の寝起きが悪くなったり、体がだるく感じたり、やる気が起きない日もあるでしょう。

頭痛や肩こりなどの不快な症状も、この季節ならではの悩みです。

これらの症状は、体温の低下と自律神経の乱れが原因かもしれません。



自宅でできる「腎」を労るヨガ



自律神経を整え、冬の不調を和らげるために、特定のヨガのポーズがおすすめです。

「腎」を労るヨガポーズは、体の深部から温め、エネルギーの流れを改善し、自律神経のバランスを取り戻すのに役立ちます。

これらのポーズは、自宅で簡単に実践でき、心と体を温かく保つことができます。


腎に良い食品で内側から温まる



腎を労る食品として、「黒い食品」が特におすすめです。黒豆茶、ひじき、昆布、きくらげなどの食品は、腎機能をサポートし、体を内側から温めてくれます。

これらの食品を日常の食事に取り入れることで、冬の寒さに負けず、体調を整えることができます。



冬の健康管理にヨガと食事を




寒い季節がまだ続く中で、ヨガと適切な食事を組み合わせることは、冬の不調を乗り越え、健康を維持するのに大いに役立ちます。

自宅で簡単にできるヨガのポーズから始めて、腎を労る食品を意識的に取り入れることで、心も体もぽかぽかと温かな冬を過ごしましょう。





▼JAHAヨガ資格講座一覧▼
1706063014-Cgm1U.png



予約バナー

ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 


産後ヨガレッスン

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島,県沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座