月経前症候群(PMS)との上手な付き合い方: アヒムサと骨盤スリムヨガの原則

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 195 Good
Share

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

PMSに優しく寄り添う: ヨガと骨盤ケアで見つける自己ケア

 

 

 




 

PMSとの上手な付き合い方: ヨガと骨盤ケアを中心としたセルフケア法



PMS(月経前症候群)は、単なる一時的な不調以上のものとして、多くの女性の生活に影響を及ぼします。
このような時期に、ヨガの教えや骨盤ケアに焦点を当てたセルフケアが特に有効です。

 

ヨガの哲学において重要視される「アヒムサ(非暴力)」の原則を取り入れることで、自己への深い配慮と理解を促進し、自分自身を大切に扱うことができます。
自分をいたわることは、PMSに伴う身体的、精神的な不調を和らげる上で重要なステップです。



骨盤スリムヨガの効果



骨盤スリムヨガは、身体の基盤である骨盤の調整に焦点を当てたプラクティスです。
骨盤が正しい位置にあると、心の安定と全身のバランスが促進されます。
以下のような効果が期待できます

 

骨盤の歪みを調整: 適切なヨガポーズにより、骨盤の歪みを修正し、自律神経のバランスを整えます。

心身の調和: アヒムサの精神を取り入れることで、自分自身を追い込むことなく、穏やかな心と体を育む生活を実現します。

季節の変化に強い体: 東洋医学の知恵を取り入れ、季節の変わり目や環境の変化にも負けない、ストレスフリーな生活をサポートします。

 

 

 

 

まとめ


骨盤スリムヨガは、PMSの症状を自然に和らげ、より良い生活品質を実現するための有効な手段です。
自分自身と向き合う時間を作り、心身の健康を高めることで、日常生活における小さな幸せを見つけ出しましょう。
自分を労わり、日々の生活の中での気づきを大切にすることが、豊かな生活への鍵となります。


 




▼JAHAヨガ資格講座一覧▼
1706063014-Cgm1U.png



予約バナー

ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 


産後ヨガレッスン

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島,県沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座