東京都台東区:ママとしての一歩がもっと軽くなる。…
育児の不安がやさしさに変わる。親子時間このたび、東京台東区JAHA認定講師の misako先生 が「ベビー&ママヨガ資格」を取得されました。
反り腰を改善しつつ、ヒップアップを目指し、さらにむくみを解消するためのヨガポーズを紹介します。壁を使うことで安定性が増し、より効果的にエクササイズができます。
足を前後に広げ、前の膝を曲げて壁に手をつきます。この姿勢で骨盤を立てることで、反り腰を矯正し、ヒップの筋肉を効果的に強化できます。
ローランジから体を引き上げ、両手を天井に向かって伸ばします。このポーズは下半身の筋肉を引き締め、バランス感覚を向上させます。これにより、むくみの解消にもつながります。
ハイランジの状態から体をねじり、さらに側屈させます。この動きは背骨の柔軟性を高め、内臓をマッサージすることでデトックス効果も期待できます。
反り腰の改善: 骨盤を正しい位置に保ち、腰痛を和らげます。
ヒップアップ: ヒップの筋肉をしっかりと鍛え、引き締めます。
むくみの解消: 下半身の血行を促進し、リンパの流れを改善します。
これらのヨガポーズを日常に取り入れ、体のバランスを整えましょう。
今回紹介したヨガポーズは、壁を使うことで安定感を持ちながら行えるため、初心者から経験者まで幅広く取り入れやすい内容です。反り腰の改善、ヒップアップ、そしてむくみの解消と、様々な効果を期待できるこれらのポーズを日々のルーティンに加えることで、健康的な体作りをサポートします。毎日の少しの積み重ねが、大きな変化をもたらすでしょう。ぜひ、継続して実践してみてください。

育児の不安がやさしさに変わる。親子時間このたび、東京台東区JAHA認定講師の misako先生 が「ベビー&ママヨガ資格」を取得されました。
骨盤を軸にしたベビーヨガ石川県でキッズヨガ講師として活動されている JAHA認定講師・shiori先生。この度、ベビーヨガ&ママヨガ資格講座
のびのび動いてしっかり育つ:キッズヨガ看護師・児童発達支援士としてご活躍され、さらに JAHA認定ベビーヨガ&ママヨガインストラクターでもあ
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください