ぎっくり腰パート3【大阪・四條畷市】ベビーヨガ&ママヨガ

*ohana*の画像

*ohana*

レッスン講師: kie 26 Good
Share

こんにちは😃

残暑お見舞い申し上げます。

みなさま、いかがおすごしでしょうか。

大阪府四條畷市 ベビママヨガ*ohana*のkieです。

気がつけば、8月も終わりに近づいてきましたね。

ブログもお久しぶりとなってしまいました。

今年の夏、我が家は今までとは違って旅行に行かず、おうちプールを楽しむ夏となりました🌞

まだまだ残暑厳しい日々が続いていますが、夕方になるとすこし過ごしやすくなってきましたね。

 

さて、今回の'ぎっくり腰パート3'ですが、先日、くしゃみをしたときに、またまた、ぎっくり腰になってしまいそうになりました。

やばい!と、とっさにお腹に力を入れることができたおかげで、ぎっくり腰にならずに済みましたー😭

 

セーーーフ!と、心の中でガッツポーズでした(笑)

 

エアコンで冷えた身体に、おもいっきりのくしゃみの3連発。

わたしにはぎっくり腰になる要素が整ってしまっていました。

しかし、かなりのんびりマイペースではありますが、ベビママヨガをしているお陰で、今回はならずに済んだと思っています!

 

 

1歳8ヶ月の次男とベビママヨガはなかなかできないのですが、ママボートのポーズをしていると、テクテク近寄ってきて自分からお腹に座ってくれます❣️

キッツーーーー!と、良い感じの負荷がかかり、プッルプルしながら、こどもと一緒に笑って、さらにプルプルしながら腹筋をきたえています(笑)

 

この他に腰痛緩和や腰痛予防のポーズがあり、一緒にポーズをしたり、私の上に乗って負荷をかけてくれながら、ぎっくり腰にならないための体を作りに協力してくれています♡

そして、冷房で冷えた身体もヨガをすることで、じ~んわり汗をかき、体を温めることができるんや!と実感しているところです☺️

 

汗っかきの子どもに合わせた室温にすると、冷房でからだが冷えてしまうことありませんか?

もし、私のような方がおられましたら、お子さまと一緒にできるベビママヨガが楽しくて良いですょ♡

では、今日も素敵な1日になりますように…☆

最後までお読みいただきありがとうございました☺️

*ohana* kie

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座