
石川県金沢市:骨盤からはじまるセルフケアヨガ~妊…
女性のための体軸ヨガ ~ 骨盤と心のバランスを整える自分の体を整えるヨガとの出会い3人のお子さんのママである藍さん。リトルキッズヨガに続き、
Ran先生、2日間本当にありがとうございました。
今回のフローヨガインストラクター資格講座では、アシスタントや受付など多岐にわたるサポートをしてくださり、心から感謝しております。
講座中、娘さんへの指導を視野に入れて学ばれているご様子がとても印象的でした。動きの中にはしなやかさがあり、前屈だけでなく後屈の深まりにも目を見張るものがありました。
ご自身の体を丁寧に感じながら動かれていることが伝わってきて、ヨガの本質にしっかりと向き合っている姿勢を感じました。
作成いただいたシークエンスでは、「心肺機能の向上」「下半身の安定」「基礎代謝アップ」といった具体的なテーマ設定がなされており、クラスの目的が明確でした。受講される方のニーズを意識した内容で、全体の流れにも一貫性があり、とても伝わりやすいプログラムになっていました。
また、最初の15分を使った瞑想と呼吸法によるウォームアップが非常に効果的で、呼吸を通して自律神経を整え、心身が自然とクラスに集中していけるような構成が素晴らしかったです。
シークエンスの中では、立位のポーズ(ウォーリアーシリーズ)やバランスポーズ(ハイランジからの展開)、クールダウン(チャイルドポーズ、シャヴァーサナ)まで全身をくまなく使う流れがあり、筋力・柔軟性・バランスのすべてを高めていけるバランスのとれた構成になっていました。
この講座を通して、ご自身のヨガのスタイルや伝えたい方向性が少しずつ形になってきているのではないでしょうか。日常生活やクラスでの実践に、今回の学びがしっかりと活かされていくことを楽しみにしています。
これからも、ヨガを通じて自分らしさを大切にしながら、周りの方々へ心地よさを届けていってください。動画を使った復習も、ぜひ引き続き活用してみてください。
女性のための体軸ヨガ ~ 骨盤と心のバランスを整える自分の体を整えるヨガとの出会い3人のお子さんのママである藍さん。リトルキッズヨガに続き、
赤ちゃんの笑顔とママの深呼吸がつながる親子ヨガ北海道・千歳市で開催された「ベビーヨガ&ママヨガインストラクター養成講座」では、育児と仕事を両
長崎での学び|赤ちゃんと歩む「ベビーヨガ&ママヨガ」資格講座長崎県からご参加いただいた〈sayumiさん〉は、子育ての真っ最中に赤ちゃんと一
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください