埼玉県さいたま市:骨盤の傾き・姿勢・呼吸を見直し…
下半身の重だるさや腰まわりの違和感に、骨盤からアプローチするヨガ埼玉県さいたま市より、hanaeさんが千葉までお越しくださり、JAHA認定「
Ran先生、2日間本当にありがとうございました。
今回のフローヨガインストラクター資格講座では、アシスタントや受付など多岐にわたるサポートをしてくださり、心から感謝しております。
講座中、娘さんへの指導を視野に入れて学ばれているご様子がとても印象的でした。動きの中にはしなやかさがあり、前屈だけでなく後屈の深まりにも目を見張るものがありました。

ご自身の体を丁寧に感じながら動かれていることが伝わってきて、ヨガの本質にしっかりと向き合っている姿勢を感じました。
作成いただいたシークエンスでは、「心肺機能の向上」「下半身の安定」「基礎代謝アップ」といった具体的なテーマ設定がなされており、クラスの目的が明確でした。受講される方のニーズを意識した内容で、全体の流れにも一貫性があり、とても伝わりやすいプログラムになっていました。
また、最初の15分を使った瞑想と呼吸法によるウォームアップが非常に効果的で、呼吸を通して自律神経を整え、心身が自然とクラスに集中していけるような構成が素晴らしかったです。
シークエンスの中では、立位のポーズ(ウォーリアーシリーズ)やバランスポーズ(ハイランジからの展開)、クールダウン(チャイルドポーズ、シャヴァーサナ)まで全身をくまなく使う流れがあり、筋力・柔軟性・バランスのすべてを高めていけるバランスのとれた構成になっていました。

この講座を通して、ご自身のヨガのスタイルや伝えたい方向性が少しずつ形になってきているのではないでしょうか。日常生活やクラスでの実践に、今回の学びがしっかりと活かされていくことを楽しみにしています。
これからも、ヨガを通じて自分らしさを大切にしながら、周りの方々へ心地よさを届けていってください。動画を使った復習も、ぜひ引き続き活用してみてください。
下半身の重だるさや腰まわりの違和感に、骨盤からアプローチするヨガ埼玉県さいたま市より、hanaeさんが千葉までお越しくださり、JAHA認定「
ベビーヨガとベビーマッサージで育む、赤ちゃんの心地よい発達千葉市よりご参加くださいました千葉市の保育士 Chieさんが、JAHA認定ベビーヨ
赤ちゃんとの温かな時間を通して、産後ママの体と心を整える愛知県名古屋市の歯科衛生士、はる菜さんが、JAHA認定ベビーヨガ&ママヨガ、ベビーマ
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください