ベビーヨガの服装とヨガマット【北海道千歳市 ベビーヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 47 Good
Share

北海道千歳市のベビーヨガ&ママヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyです。

 
初めてベビママヨガのレッスンを受ける方から
よく「どんな服装がいいですか?」
と質問されることがあります。
 
オンラインレッスンならば自宅での参加ですから
部屋着でも何でも大丈夫ですが
実際の対面レッスンだと
何を着ていこう?
他の人はどんな服装なのかな?
…と、ちょっと気になりますよね?
 
今日は、そんな方のために、ベビママヨガに参加するときの
持ち物や注意事項などを少しご紹介したいと思います。
ベビーヨガ&ママヨガに参加するときって
どんな服装が良いですか?
 
わざわざヨガウェアを用意する必要はありません。
ママは動きやすい服装で大丈夫です。
但し、スカートやタイツはNGです。
動きやすいジーンズ以外のパンツスタイルで
裸足になれる格好でご参加ください。
 
ベビーヨガ
レッスン風景の写真です。
皆さんレギンスやガウチョなどに
トップスはカットソーやTシャツなどが多いですよ。
もちろん、ヨガウェアをお持ちの方は
お気に入りのヨガウェアでもOK!
 
赤ちゃんは、薄着がおすすめです。
ベビーマッサージやベビーヨガをすると
代謝が良くなり暑くなりますので、
肌着でもOKです。
 
ヨガをすると、ママも赤ちゃんも汗をかきますので、
動きやすく、薄着のスタイルでお越し下さいね。
 
持ち物は何か必要ですか?
 
ヨガマット
赤ちゃんを寝かせるバスタオル
汗拭き用タオル
ママと赤ちゃんの水分補給の飲み物
 
を、お持ちください。
ヨガマットはレンタルもございますので
ご予約の際にレンタル希望の方はお伝え下さい。
 
初回の方は、ヨガマットレンタル無料です。
2回目以降は、レンタル料200円となります。
 
ヨガマットはどんなものが良いですか?
 
継続してレッスンに通う場合や
お家でもベビーヨガをやっていみたいという方には
レンタルを何度もするよりは購入をおすすめしています。
お安いものであれば1,000円程度で購入できますので
5回レンタルするなら購入のほうが良いですね。
 
様々な厚さのヨガマットがありますが
ベビーヨガにおすすめなのは
赤ちゃんを寝かせても安心な、適度な厚みのある6mmです。
6mmタイプなら軽いので
赤ちゃんと一緒にレッスンに通う時の
持ち運びもさほど大変ではありませんよ。
ヨガマット
1,000円程度の物から
数万円するものまで
ヨガマットも種類は色々ですが
入門編としては1,000円程度でも問題ありません。
ちなみに私は「ワイラナ」というブランドの
ヨガマットを愛用しています♡
ワイラナ ヨガマット
お気に入りのカラーのヨガマットをぜひ見つけてくださいね。
 
2020年10月、
北海道でJAHA認定
ベビーヨガ&ママヨガ(産後ヨガ)
ベビーチャクラマッサージ
インストラクター資格通学講座を開講します。
 
北海道ベビーヨガインストラクター資格講座
ベビーヨガ&ママヨガインストラクター
資格通学講座については
こちらをご覧ください。
1598191684-WJJHB.jpg

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座