レポ☆「うちは…無理?」【葛西】ベビー&ママヨガ教室

葛西smilebabyyogaの画像

葛西smilebabyyoga

レッスン講師: akiko 48 Good
Share
こんにちは!
 
赤ちゃんとママが自然に笑顔になれる場所
【smilebabyyoga葛西】
JAHA認定講師akikoです
 
 
 
3歳5歳の2歳差兄弟の日常と
 
出産後に立ち上げた
ベビー&ママヨガ教室のことを
ブログに綴っています。
 
 
 
 
 
 
LINE友だち追加で
最新スケジュール配信
お問い合わせを
個別にメッセージ出来ます
友だち追加はこちら
 
 
 
 
 
【9月レッスン】
ご予約受付中です!!
 
オンラインヨガ&教室レッスン
最新スケジュールは
↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
JAHA協会×トイザらス
初回無料体験会
9/3ベビママヨガ
 
 
担当させて頂きました。
 
 
 
大阪ママ
滋賀ママ
東京ママ達
8ヶ月〜11ヶ月の赤ちゃん達
 
合わせて6組様にご参加頂きました
 
 
 
 
 
赤ちゃんの性格にもよりますが
月齢が高いと
ママのお隣でじっとしている事も
少なくなり
 
 
 
一緒にヨガなんて無理!?
 
 
と思われる方もいらっしゃいます。
皆さまはどう思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
答えは…NO!
 
一緒にヨガ出来ます!
 
 
 
もちろん、その日の気分
赤ちゃんの個性、好みがあり
全ての赤ちゃんが同じではありません。
 
 
 
でも、一つ共通して言えるのは
赤ちゃんはママガ大好き
 
 
 
なので
ママが笑顔でお歌を歌ったり
身体を動かして楽しそうにしながら
 
「おいで〜」と
 
抱き寄せた時に
一緒にヨガ出来たりするんです!
 
 
 
 
 
 
 
smilebabyyogaのベビママヨガは
 
◇ママだけでも行えるもの
◇お唄と動きで赤ちゃんも楽しむもの
◇ゴロンとねんねして行うもの
◇ゆったり呼吸を意識するもの
 
 
などなど……
様々なポーズや
触れ合いのバリエーションで
親子の楽しいひとときに寄り添います。
 
 
 
「途中で寝てしまう…」
「どんなに呼んでも来ない…」
「始まったら泣いてしまった…」
 
 
分かります!
わが家の長男は、
ずーっと泣いていましたから。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はそうでも、
次はまた違う反応を見せてくれます。
 
 
 
次もまた同じでも、その次は、、、
 
 
 
更にひと月後は…
 
 
 
 
 
 
泣いてしまって、
輪に入れないタイプの長男は
常に周りをよく観察していました。
 
 
 
そして、
お話出来るようになった時に
「一緒にベビーヨガした」ことを
覚えていてくれ
 
 
歌やポーズを覚えていました。
(見たり聴いたりを記憶)
 
 
 
私はこの事実と、感動で
今もベビママヨガ教室を続けています
 
 
 
 
 
ヨガは続ける事で、
ママのご自身の身体の変化を感じ
身体の使い方が変わり
心までスッキリしたりしますよね
 
 
 
 
 
ベビママヨガも続ける事で、
「今」を感じ
親子の心の成長にも繋がります。
 
赤ちゃんの日々の成長や
個性に気付き
認めてあげることが
 
自己肯定感を育みます。
 
 
 
 
 
だから、続けてほしいのです。
 
 
 
 
 
 
 
ベビママヨガは
オンライン40分レッスン
教室は60分レッスンで
ずーっと赤ちゃんに
ポーズをさせるものではありません。
 
 
ママも穏やかに呼吸をし
気持ちよく伸ばします。
 
 
顔色が良くなり
自然に表情が明るくなります。
 
 
 
その、ママの笑顔が
赤ちゃんは大好きです
そして笑い返してくれた時
ママは最高に幸せな気持ちに
なれるはず♡
 
 
 
 
まだ、体験したことない方々へ
 
 
smilebabyyogaのベビママヨガ
体験してみてください!
 
全国どこからでもレッスンが受けられます
 
【オンラインヨガ】
■ベビーヨガレッスン
■産後ママ骨盤スリムヨガレッスン
 
詳細はこちら
↓↓↓↓↓
 
 
最後になりましたが、
9/3ベビママヨガ体験会
ご参加頂きました皆さま
 
素敵な時間をありがとうございました
 
ママと赤ちゃんの柔らかい空気に
癒やされました。
 
 
またお会い出来るのを
楽しみにしております!
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座