JAHAトレーナーミーティング【北海道千歳市 ベビーヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 47 Good
Share

北海道千歳市のベビーヨガ&ママヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyです。

 

昨日、JAHA協会のトレーナーの皆さんと

トレーナーミーティングを行いました。

 

JAHAトレーナー

ベビーヨガ&ママヨガ、骨盤スリムヨガトレーナーの

大阪yoshimi先生

ベビーヨガ&ママヨガトレーナーの

兵庫saki先生

骨盤スリムヨガトレーナーの

岐阜hiro先生

骨盤スリムヨガトレーナー研修中の

愛知久美子先生

そしてJAHA協会代表の萌先生と

オンラインで色々とためになるお話を

シェアして頂きました。

 

今回のミーティングには参加していなかったけれど

ベビーヨガ&ママヨガ、骨盤スリムヨガトレーナーの

山形めぐ美先生も合わせると

JAHA協会のトレーナーは全国に6人!!

 

私がベビーヨガインストラクターと

骨盤スリムヨガインストラクターの資格を取得したときは

JAHA協会の本部がある千葉でしか

通学して資格を取得することが出来ませんでした。

あとは通信講座で勉強するか。

 

私自身はインストラクターを目指した当初は

末娘が赤ちゃんだったので、

北海道から千葉まで何度も通学するのは難しく

最初は通信講座を選択しました。

自宅でコツコツと勉強する日々。

知識は通信講座でも身につくけれど

実技がどうしても不安でした。

「これで合ってるのかな?」

「これはどうすれば良いのかな?」

 

もちろん通信講座でもメールやLINEで

質問をすれば的確なアドバイスは貰えます。

だけど、やはり通学して直接指導してもらわないと

個人的には不安が残りました。

 

だから、北海道から千葉まで

まだ赤ちゃんだった娘を連れて

子連れで一日通学をしました。

 

飛行機代もかかるし、

日帰りは子連れにはハードなので宿泊費もかかる。

一日通学をするのに、かなりの費用が掛かりましたが

どうしても通学して受講をしたかったのです。

ベビーヨガインストラクター

当時の私と娘。

 

あの時は大変だったけど

あの時、一歩踏み出したからこそ

今があると思っています。

 

そして、今は千葉に行かなくても

ベビーヨガ&ママヨガインストラクター資格は

北海道、山形、兵庫、大阪で

骨盤スリムヨガインストラクター資格は

山形、岐阜、大阪、愛知で

通学して取得することが出来るんです♡

 

JAHA協会のベビーヨガ&ママヨガインストラクターも

骨盤スリムヨガインストラクターも

通信講座がありますので

自宅でコツコツと勉強をする選択肢もあります。

根気強い方、ある程度ヨガの知識や経験がある方、

マイペースに勉強したい方には、

通信講座は自宅で好きな時間に学べるので

とても良いと思います。

 

通学で短時間でしっかり学びたい!

実際に見てもらわないと不安!

早く資格を取得したい!

という方などは、通学講座のほうが良いケースもありますよね。

 

通信講座と通学講座を比較して

「やっぱり直接学びたい」という北海道の方は

今までは諦めるしかなかったけれど、これからは

ベビーヨガ&ママヨガRoomyで

ベビーヨガインストラクターの資格通学講座を

受けていただくことが出来ます!

 

一緒に北海道でベビーヨガの輪を広げていきませんか?

 

3年前、子連れで千葉に飛んだ私は

「ママになっても学びたい」

「ベビーヨガインストラクターになりたい」

という強い気持ちだけで動いていました。

 

同じ気持ちでいま悩んでいる方も

一歩踏み出す勇気があれば大丈夫。

ママになっても、幾つになっても

夢は諦めなければ叶います。

 

あなたの夢を応援させて下さいね。

 

 

2020年10月、
北海道でJAHA認定
ベビーヨガ&ママヨガ(産後ヨガ)
ベビーチャクラマッサージ
インストラクター資格通学講座を開講します。
 
北海道ベビーヨガインストラクター資格講座
ベビーヨガ&ママヨガインストラクター
資格通学講座については
こちらをご覧ください。
1598191684-WJJHB.jpg

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座