4月ももう終わりです!【西白河郡 産後ヨガ ベビーヨガ】

yoga salon さくらの画像

yoga salon さくら

レッスン講師: 菊地えみ 50 Good
Share

産後ママにおすすめ!〖福島県 西白河郡 ベビーヨガ ママヨガ 〗

 

1619792064-d6jr6.jpg

全身で三角を描くポーズ、三角のポーズです🧘‍♀️

体側を伸ばし、腰周りをほぐすことで骨盤のゆがみの改善、腰痛緩和、ウエストの引き締め効果が期待できて、おすすめです!

無理に行うことで腰を傷めることがありますので、無理に身体をねじったりせず両脇の伸びを感じることが大切です🌿

正しいやり方が知りたい方は、レッスンの中でお伝えしていますので、一緒にすっきり爽快感を味わいましょう!



■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ


 

皆さん新年度の始まりはどんな1ヶ月でしたか?


新年度というと、、、

子供達の進級や入園入学、入社、皆さん色んな初めてがぎゅうぎゅう詰めの1ヶ月だったのではないでしょうか?


私は子供達の進級、二女の幼稚園入園と、、、

ずっと心が落ち着かない毎日を送っていました😖


新学期に使う物の準備や名前書きだけでも、なんか疲れてるなーっと自分でも感じていました😫

そんな日は、お風呂上がりに少しでもストレッチやヨガをして寝ると身体も気持ちもスッキリして眠りに着くことが出来たんです✨

ガチガチに固まった身体を激しい動きではなく、ゆったりとした気持ちで解きほぐしていく感じが凄く気持ちいいんです!

身体が固くても大丈夫🙆‍♀️!

ヨガって身体が柔らかく無いと出来ないイメージですが、違うんです!!!!

無理に身体を伸ばすのではただ痛くなってしまうだけですが、


どこの場所をどう伸ばすのか、

どこを動かすとどこに効いてくるのか、

正しい動かし方で身体を伸ばしあげることが大切です💡



今年のゴールデンウィークもコロナの影響でなかなか外出も出来ないと思いますので、おうちでオンラインヨガを一緒に行いませんか? 💻

オンラインの良いところは、

ママも赤ちゃんも安心した場所でできること!
そして、ママの準備物が少なくて済むこと!


赤ちゃんの機嫌はずっと良い訳では無いし、赤ちゃんの機嫌を見ながら大きな荷物を持って出かけるって本当に大変だと思います💦


ベビーヨガ&ママヨガでは、赤ちゃんの様子を
見ながらゆっくりとヨガを行っていきます!

もし泣いちゃったらどうしようと思っている方も多いと思いますが、泣いた時はママと一緒に身体を動かしてあげて楽しみましょう!

泣き顔もあっという間に笑顔になりますよ😊



今後も、オンラインレッスンと対面でも感染対策を行いながら少しずつ行っていこうと思います🙇‍♀️



1619792739-9brY6.jpg

 

 

福島県西白河郡子連れで通えるヨガ教室『ベビーヨガ・産後ヨガ』


福島県西白河郡で子連れで通えるヨガ教室『YogaSalonさくら』でベビーヨガ
や産後ヨガの教室を開講
ヨガレッスンだけでなくベビー教室など地域のママのコミュニティーとして
色々なイベントを開催しております

 

■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座