なかなか歩かない娘①【和歌山ベビーヨガベビーマッサージ】

utayogaの画像

utayoga

レッスン講師: momoko 30 Good
Share

 

体が柔らかく(同年代の子供を持つお母さんからびっくりされるぐらい!)、1歳手前でもハイハイしない娘。

10ヶ月検診のとき”足腰が弱い”という理由で再検査となり、大きな病院に行きました。
それまでは、子供にはそれぞれのペースがあるし、同年代の子供が掴まり立ちをしていても、あまり気にせずにいました。

ただ、病院へ再検査に行かなければならないとなると、
「どこか悪いのかな・・・」
「やっぱり周りの子供と違うの?」
と不安になり、もっと早くに病院へ連れていくべきだったのかもと自分を責めることもありました。


病院では、「問題ないよ。1歳半までに歩けば問題ない。」と言われ、すぐに検査は終わりましたが、それでも不安は残り・・・。

先生の言っていた【1歳半までに歩けば大丈夫】という言葉を信じ、無理強いはしたくないので、ベビーマッサージなどで楽しみながら足腰を鍛えることをしました。

 

1590990006-3VS1t.jpg

 

そして、あと少しで11ヶ月になるある日、家族で旅行に出掛けたときです!
畳の部屋に娘を座らせていると、いきなりハイハイをしたのです!!

高ばいもスリバイもなければ、前兆も全くなく。。笑
家族全員でびっくりしました!

自分で動けるようになったのが嬉しいのか、
そこからハイハイの上達はとても早かったです♪

『ハイハイができれば必ず歩ける』と言われたので、私は一安心。

 

ただ次の問題は掴まり立ちと歩くこと・・・
一筋縄では行かないのでした(^^;)


********

6月オンラインレッスンをしたいと準備中!
Instagram:

https://instagram.com/utayoga

公式LINE:

https://lin.ee/2dujSFOWj

もお願いします(*^_^*)

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座