父が旅立ちました。『川崎市多摩区子連れヨガ&ベビーマッサージ

7BALANCEeの画像

7BALANCEe

レッスン講師: 育江 27 Good
Share

 

川崎市お家ヨガスタジオ『マタニティヨガ・産後ヨガ・子連れヨガ・ベビーマッサージ』


お家スタジオ=7BALANCEe(バランス)は骨盤に特化したヨガレッスンを行っております。
🧘‍♀️骨盤スリムヨガ・妊活ヨガ

🤰マタニティヨガ

🧘‍♂️産後ヨガ

👶ベビー&ママヨガ

🤱ベビーチャクラマッサージ

🌺ハワイアンリトミック

子連れで通えるお家スタジオ🏠7BALANCe



川崎市多摩区 麻生区などからお越し頂いております。

(個々に寄り添ったレッスンを行っている為

少人数での開催をしております)

 

また、外部から派遣のご依頼も多数頂いております

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報

 

父の癌が全身転移をしているお話

https://jahanavi.jp/blog/detail/?id=2833

 

救急搬送されたお話

https://jahanavi.jp/blog/detail/?id=2844

 

転院へ

https://jahanavi.jp/blog/detail/?id=2883

 

 

 

12月27日に、面会はできませんでしたが

病院へ必要な物や差し入れを持って

行ったばかりでした。

 

載せようか迷いましたが、

ピース✌️をして、めだかの餌のやり方について

動画なども看護師さんが撮ってくれたばかりでした。

 

 

思ったより話も出来ているし、元気だ!

年は越せそうだなぁ…と思っていた矢先

 

29日の午前中に病院から連絡が入り

看護師さんの声だったので

また、何か持ってきてください👜かななんて

思ったら

『2人部屋から個室に移動させてもらっていいですか?』

 

え?

 

『朝から意識が低下し始め、声を掛けても返事がないです』

 

まさか。。。

 

そろそろ死期が近い?

 

とりあえずは、個室に移ったことで

面会ができる、子供達(孫)も会わせることが出来ると

いうので急いで向かいました。

 

 

 

 

もう着いた時には、

 

下顎呼吸(かがくこきゅう)といって、口をパクパクさせ喘ぐような呼吸になっていました。

脳に酸素が回っていないというサインです。

 

先生からも、今日が最期になるでしょう。

 

というお話でした。

 

原因が突き止められない小腸の出血、

 

そこから、意識低下でしょうね。

 

受けとめなきゃいけない現実も多々あり

 

とりあえず姉と色々な所に連絡を入れたり

葬儀のことも話を進めていかなくてはならず…

 

なんだか、浸っている間もなく。。

 

父が入院してからも一度も病院に足を運ばなかった母。

我が家は仲のいい家族、夫婦では決してなく

離婚はせずとも、

40年以上連れ添った夫

もう今日で最期になると思うと母に連絡したものの

最期の最期まで母は病院まで来ることは

ありませんでした。

 

その時も母からの電話は、

父への文句、不満、今までの嫌な出来事を

結婚式までさかのぼり、私は聴いていました。

 

途中、急に電波がブチッと通話が切れ

 

あれ?と思い

掛け直したほうがいいかなと思って

掛け直していた矢先に

 

看護師さんから

ご家族の方いいですか?

待合室でいた姉と呼ばれて

 

え?

 

ナースステーションから

モニターのピピピっと警報音のような音が鳴り響き

 

あれ?

 

 

もしかして、うち?

 

 

病室を入ったら、父は息を引き取っていました。

看護師さんが,オムツなど替えてすぐだったようです。

 

ああ…最期の最期看とれなかったか…とも

思いましたが

 

苦しむ時間か少なくてよかったのかも

しれない…と思いました。

 

お父さん本当によく頑張ったね、

本当にお疲れ様。

 

 

あの電話がブチッと切れた瞬間

父がもう大丈夫だよ、と切ったのかもしれません。

 

遺品など退院するのに荷物をまとめ

バタバタと手続きをし

📝メモなどを見つけ

 

これが私の家族です

よろしくお願いします。

 

と家族全員の名前が書いてある

紙が病室にあり

最期の最期まで、家族のことを想っていたんだなと。

 

仕事も癌も全身転移して、身体も痛みや不便なところもありつつ、1週間前までしていたこと

 

愛情込めて育てていた、何千匹ものめだかが

大丈夫か、心配していたこと

 

なんだか、最期の最期まで

父らしかった…

 

身体が痩せ細るわけでもなく

苦しむ時間も短く、寝たきりで闘病や介護生活が

長期化するかも…という話もあったので

 

生涯を終えることができて

良かったのかもしれません。

 

うちの子供達の成長をもう少し見せて

あげたかったなぁ…

もう少し色々な場所へ連れて行ってあげられたら…

 

など、想うことはたくさんありますが

 

最期タイミングもよく、娘や孫達に囲まれて

幸せだったと思います。

 

時間には限りがあること

間違いなく、死をいつか迎える時がくること

それがいつになっても後悔のない毎日を

過ごしたいと本当に本当に想います。

 

 

長文となりましたが

年末最期にちょっと暗い話でしたが

明るいことが大好きな父だったので

明るくお疲れ様ー!👋と

少しでも想ってくださったら嬉しいです。

 

2021年も皆さま本当に

ありがとうございました。

 

2022年も皆さまにとっても

素晴らしい年でありますように…

 

 

育江

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#7BALANCe

#川崎市産後ヨガ 

#多摩区ママ 

#jaha 

#jahaヨガ 

#子連れヨガ 

#ベビーマッサージ教室 

#産後ヨガ 

#ハワイアンリトミック 

#川崎市多摩区 

#子育て応援 

#多摩区マタニティヨガ 

 

 

 

 

レッスンのご希望や

ご質問やお問い合わせなど、

本当に気軽にメールなど頂ければと思います!😉

 

公式LINEを登録して頂けると

スムーズにやり取りができますよ😊

 

公式LINE🆔7balance

メールかお電話など

📱070-4137-1521

までお願いします!!

🙏(レッスンなどですぐに対応出来ない事がございます!公式LINEからメールで残して頂けますと

折り返しさせて頂きます!)

 

 

 

お家スタジオ

7BALANCe  育江

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座