■開催報告■トイザらス×JAHA協会 千葉市美浜区

BABY MOM YOGAの画像

BABY MOM YOGA

レッスン講師: 西田 ゆうこ 24 Good
Share

■トイザらス×JAHA協会■

チャリティーオンラインヨガ開催しました♡

 

全国からかわいい赤ちゃんと素敵なママにご参加していただきました(^^)/

 

BABY MOM YOGA

初オンラインレッスンは

■ベビーヨガママヨガ30分■

13:00-13:30

 

お昼過ぎからだったのでママも赤ちゃんもお昼ごはん食べて動きにくいかな?と心配になりましたがみなさん最後までしっかり参加してくださいました☺️

 

少人数でのレッスン開催でしたのでレッスン前後にお一人ずつゆっくりとお話することも出来ました♡

また参加してくれたベビーちゃんの中には同じお名前の子がいたりと、和気あいあいとみなさん初オンラインレッスンとは思えないぐらいオンラインに慣れており、アットホームな雰囲気でベビーヨガママヨガを開催することができました。 

 

また参加してくれたママの多数はヨガ経験者✨

だけど赤ちゃんと行うヨガははじめて!とみなさんわくわくワクワクされてました☺️

 

ベビーヨガは赤ちゃんにとってぐずり夜泣き軽減そしてなりによりママの愛情をたっぷり感じながら親子の絆を深めていきます。

 

「はじまるよ」の音楽に乗りながら赤ちゃんとママが画面越しに楽しんでる姿☺

この2ヶ月コロナ拡大防止のため通常レッスンはお休みしていたのでスタートから懐かしい姿にちょっとうるっ😭✨

 

前半はお洋服を着た状態でできるベビーマッサージ♡

ベビーマッサージではママたちがわかりやすいように手もとを抑えたカメラを準備して2カメで挑戦してみした😁

初オンラインだったのでカメラの切り替えを忘れないよう・・・と心の中ではソワソワしてましたが

なんとか無事に操作出来て一安心。

ママのストレッチでは普段凝りやすい肩周り、首周りそして暑さでも冷房で冷える下半身をあたためる動きもいれていきました。

 

そしてレッスン後半の赤ちゃんはすやすやモード😴💤

ベビーヨガは本当に安眠効果大だとレッスンの度につくづく実感✨

シャバーサナのときにはヨガをはじめる前と今ではちがう穏やかな静けさ。

最後までみなさんゆったりとした呼吸でご自身と向きあいまたお子さまとも向き合いながら過ごされてました。

 

オンラインレッスンで、こうして全国各地の赤ちゃんとママのゆっくり出来る時間を一緒に過ごせたこととても嬉しく思います。

 

レッスン中はミュートにも関わらずが私からの問いかけにジェスチャーでママたちが返したくれたりととても心強い方々でした😭✨

本当にありがとうございました。

 

そしてこれからもオンラインレッスンは行っていきますのどうぞよろしくお願い致します💖

 

 

そしてベビーヨガママヨガを通してこれからもたくさんの赤ちゃんとママに出会えること楽しみにしています😌🌟

もっとカメラになれたらベビーチャクラマッサージのレッスンも開催したいな♡

ぜひお楽しみに✨

 

BABYMOMYOGA (ベビーマムヨガ)

千葉市美浜区を中心に

海浜幕張【幕張BASE】

稲毛海岸【真砂コミュニティーセンター】

等でベビーヨガママヨガを行っております。

2ヶ所共に駐車場、授乳室を備えておりますのでぜひお気軽にお越しくださいませ。

レッスンにてみなさんとお会いできること楽しみにしております。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

千葉市美浜区

BABY MOM YOGA 

西田ゆうこ

 

 

最新スケジュールはJAHA Naviまたは

LINE@よりご案内しますのでぜひブックマーク、お友達登録してくださいね😃

■LINE公式アカウント■

LINE

↑ポチッと押していただくとすぐにアクセスできます♡

ID @aib9280u (@含めて検索お願いします)

レッスン情報、レッスンでのお写真などLINE登録でプレゼント🎁

■インスタグラム■

Instagram

↑ポチっと押していただくとすぐにアクセスできます♡

baby_mom_yoga

今までのレッスンの様子など掲載中📸

 

■ヨガオンラインレッスン開催中🧘■

開催時はJAHA Navi ブログ・教室レッスンにてご案内致します。

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座