ベビママヨガオンラインチャリティーレッスン開催しました

yoga さくらんぼの画像

yoga さくらんぼ

レッスン講師: どいさやか 22 Good
Share

 

こんにちは!

大阪府茨木市・高槻市で活動しております
yoga さくらんぼ
ベビママヨガインストラクターの桜香sayakaです

 

 

先日、ベビママヨガオンラインチャリティーレッスンを開催致しました!

ありがたいことに定員になり 
5組のかわいい赤ちゃんと素敵なママに
参加して頂きました♡

 

皆で楽しくベビーヨガ、ママヨガをしました!
私の9ヶ月の息子くんも一緒に♡

 

最初は自己紹介から始まり
レッスンスタート!
ふれあい歌をおり交ぜながら
ベビーマッサージやベビーヨガ
一緒にポーズをとる親子ヨガ
抱っこしながらママヨガ
を行っていきました

 

画面越しに赤ちゃんやママの様子を見ながら

進めるものの

 

途中、ぐずったり
逃げちゃったり
寝てしまったり
自由なのが赤ちゃん笑

 

なかなか思い通りにはいきませんが、
できなかった所は
また機嫌がいいときに
やってあげてくださいと伝え
できる子は一緒にしていきました♡

 

参加者様から感想を頂いたので
ご紹介させて頂きます

 

 

「娘も歌ったり高い高いをしたりするととても喜んでいました。
できるところはどんどん日常生活にも取り入れていきたいと思います」

 

 

「親子でポーズが取れたり遊べるのが嬉しかったです。ありがとうございました🧘‍♂️🧘‍♀️」

 

 

「歌いながらのベビーヨガ、
娘がキャッキャ笑ってました!
私の体もとてもスッキリしました♪」

 

 

「下の子とこういった時間を過ごすのがすごく久しぶりだったので、
とても楽しく過ごせました♪」

 

 

頂いたメッセージを一部抜粋させて頂きました

嬉しいお言葉をたくさん頂き感激しています
ありがとうございました😭✨

 

今回はうちの子と月齢が近い子が多くて!
他の赤ちゃんの成長なども
見れて嬉しくなりました〜

 

私自身

自粛生活で他の子の様子とか
全然わからなくて心細かったので💦

 

こうしてオンラインで
全国の赤ちゃんとママと
繋がれてホッとしました🤗

 

もっとお話したかったなー笑

 

 

オンラインでのヨガレッスン
する度に学ぶことがあります!

 

次はこうしてみよう!とか
もっと楽しんでもらうには?
と課題ができたり

 

これからも試行錯誤しながら
バージョンアップして
いきたいと思いますので
またのご参加お待ちしております💕

 

そして!今回頂いた参加費は
日本財団の
「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う支援」
にご寄付させて頂きました!

私も1000円一緒に寄付しました。

 

最前線で力を尽くしてくれている医療従事者の方々に心からの感謝を致します

今回こうした素敵なイベントに
インストラクターとして参加できたこと
とても嬉しく思います

 

参加者様にも感謝です!
ご協力ありがとうございました💓

 

また後日レッスンの裏話(?)
のブログもアップしようと思います笑

 

最後までお読み頂きありがとうございます

 

 

yogaさくらんぼ sayaka

 

LINE公式アカウント登録はこちらから
いち早く最新情報をお届けできます♡
お友達追加おねがいします

Instagramのフォローもお願いします!

https://instagram.com/d.sayaka_yoga

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座