抱き癖★【岐阜県】ベビーヨガ ママヨガ べび

Happinessの画像

Happiness

レッスン講師: Yûka 23 Good
Share

 

みなさん、こんにちは!!

happinessをご覧いただき

ありがとうございます♪

---------------------------------------------------------

◆資格◆

ベビー&ママヨガ,ベビーマッサージ インストラクター

ベビーシッター

◆活動◆

岐阜県の東濃地方★多治見市 土岐市 瑞浪市 恵那市 中津川市

レッスンの際、記念にお写真を撮らせて頂き、お渡し致します♪

そして全国のみなさま繋がりたい♡

そんな思いで オンラインレッスンも行っております(*^^*)

マンツーマンレッスン▪自宅出張レッスンも

受け付けております!!

----------------------------------------------------------

 

私はいま 9ヶ月の娘の子育て真っ最中です♪

おむつでベードベンの

ヘアスタイルに変身。笑

 

産後のお話を少しさせて頂きます(^-^)

 

令和元年!初めての育児がスタート!!

 

私は抱っこで娘を寝かせたり

家事などしている最中娘が泣いたら

すぐ抱っこをしたりしていましたが

よく言われたのは

 

『抱っこ癖つけんようにね』

『抱っこ癖つけると大変だよー』

『ママっ子になっちゃうよー』

でした。

 

確かにずっと抱っこしているのは疲れるし

私以外が抱っこすると泣き止まないし

家のことは思い通りには出来ません(..)

 

でも自分のもとに 一生懸命

生まれてきてくれた赤ちゃんなんですよね。

 

「今あるこの幸せは

当たり前のことでなく 『奇跡』」

JAHA協会の代表講師の

萌先生のこの言葉は本当に心をうたれました(..)

 

赤ちゃんはまだ言葉が喋れないから

必死に泣いて気持ちを

伝えようとしてくれています。

 

言葉や表情は分からなくても

ママの肌から温もりを感じて

安心して愛されていることが実感出来ます。

 

だから 抱っこをしている時間って

すごく大切なんじゃないかなと思い

抱っこ癖ついてもいいや!!っと開き直り

1日のほとんどの時間、抱っこでした♪

 

寝ていても下ろすとすぐ泣くので

抱っこしながら寝た夜も多かったです(^-^)

 

 

でも今では 私ばかりでなく

パパともたくさん遊んだり

お友達と遊んだり

コロコロ転がって

一人で遊んでいたりしています♪

 

まだ寝るときは 私しかダメだし

視界にいないと泣いちゃいますが

いつまでも

そういった時期が続くわけではなく

成長するにつれて

 自然にママとの時間も

減っていってしまいます。

 

想像しただけでも寂しい(._.)

 

もっと愛情を伝えればよかった

と思う日がこないよう

たくさん『大好き』『大切だよ

を伝えたいと思います!!

 

その時の自分のお子様に合った関わり方で

たくさんたくさん愛情を伝えていくことが

大切なのではないかなと思います。

 

離さなくちゃいけない。

成長させなくちゃいけない。

とは思わずに

周りと比べず

ママも自分なりの息抜きをしながら

楽しんで子供と関わっていくのが

家族の笑顔▪幸せに繋がるのかな(*^-^*)

 

 

娘にはいつまででも

愛されているを実感してもらえたら嬉しいです!

 

今はベビーヨガやベビーマッサージをして

楽しくたくさん触れ合って 大好きを

娘に伝えています( *´艸)

 

たくさん笑ってくれる娘をみて

幸せだなーー♡と私もニヤニヤ(^-^)笑

 

ぜひみなさまとも一緒に

楽しめたら幸いです(* ´ ▽ ` *)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆インスタグラム

フォロワー様限定お得レッスンも♪

レッスン情報もUPしております!

 

◆公式LINE

レッスン情報先行配信やクーポン配信♪

お問い合わせ等も受け付けております!

 

◆ホームページ

Happinessコンセプト

ブログ▪レッスン情報掲載中!

ご予約もこちらから承っております♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

最後までお

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♪

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座