【ベビーマッサージ養成講座卒業】赤ちゃんの笑顔が増えました!茨城

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ
 
 
 
赤ちゃんの笑顔が
増えました!!!
 
 
 
ベビーチャクラマッサージ 養成講座の
受講生さんが無事に卒業されました!
 
 
 
 
3ヶ月の赤ちゃんと一緒に
講座を受けてくださったママさん。
 

 

 

 
 
この講座は全3回。
最終日は卒業試験もあり
あっという間に終わってしまうんです!
 
 
 
とにかくふにゃふにゃの3ヶ月の赤ちゃんは
泣き声すら可愛くて
いつも癒されっぱなしでした♡
 
 
 
 
講座中はたくさん赤ちゃんと
触れ合いを楽しんでくださったという
受講生さん。
 
 
 
受講生さんは初めての育児で
知識を深めて赤ちゃんと接していきたい
と受講を決意されたんです!
 
 
 
私も触れ合いは大切って
子供達が赤ちゃんの時には
すごく感じていて
でも正直どーやったらいいの?
泣いたらすぐ抱っこってこと?
 

 

 

 
よくわからなかったんです…
 
 
 
おもちゃをフリフリして遊んで
お顔をツンツンしたりして
笑ってくれるからこれでいいよね?
 
 
 
ってそんな感じでした。
 
 
 
だけど下の息子が2歳の時に
ベビーマッサージの資格を取り
『こうやって触れ合いをするんだね!』って
とても腑に落ちたんです。
 
 
 
今日は赤ちゃんと触れ合いをする時に
大切なポイントを一つだけ
お伝えしますね!
 
 
 
それは、
『目と目を合わせる!』
 

 

 

 
おもちゃで遊んであげているけど
ママの方が他に気が向いてしまったり…
お顔の前でフリフリして
目は洗濯物の方…
 
 
 
なーんてこともありますよね?
 
 
 
そうじゃなく
時間がなかったら
1分でもいいから
赤ちゃんと目を合わせて
身体を触る時間を作るんです!
 
 
 
赤ちゃんはママの顔がとっても大好き♡
なので、じっと見つめたり
にやっと笑ってくれたり
 
 
 
こんなに笑うのー???
ってくらい笑顔が溢れるんですよ
 
 
 
ここで受講生さんの感想をご紹介しますね!
 
 

 

ベビーマッサージを学んだことで
日々の接し方のバリエーションが増えて
赤ちゃんの笑顔が増えました!
赤ちゃんの発育も
小児科の先生に褒められました!
赤ちゃんと一緒に受講することで
赤ちゃんの動きを感じ、
クラスを受ける方の気持ちも分かりましたし
一緒にマッサージする時のあやし方のコツも
発見しました!
(つくば市3ヶ月の赤ちゃんのママ)

 

 
 
 
ステキなお声ありがとうございます♪
 
 
 
赤ちゃんとの触れ合いを知ることができたら
ご機嫌でいる時間が増えて
夕飯の準備をサクサクすることができたり
 
 
 
赤ちゃんをよく観察するようになり
体調が悪い時に
いち早く気づいてあげて
病院へ連れて行ってあげることができますね!
 

 

 

 
 
赤ちゃんとの触れ合いを学んで
我が子のことをもっとよく知る
講座はこちらです!
↓  ↓  ↓
ママの手大好き♡赤ちゃんとの触れ合いを育児に生かすベビーチャクラマッサージ 

 

 
 
 
 
3ヶ月の赤ちゃんと共に
学んでくださった受講生さん。
 
 
 
 
3ヶ月の赤ちゃんって
まだまだねんねのリズムが
定まらなかったり
夜何度も起きたり
寝不足の日もたくさんあったと思います。
 
 
 
だけど前向きに赤ちゃんが寝た時に
復習してくださり練習してくださり
ほんっとーーーに
頑張りましたね!
 
 
 
これからもっともっと育児に生かして
ママが孤独にならないよう
育児が楽しいって言える世の中になるよう
続けてほしいなって思います♡
 
 
 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座