6組の赤ちゃんとママが大集合! さいたま市緑区ベビーヨガ

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto の画像

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto

レッスン講師: きくちあきこ 18 Good
Share
こんにちは✨
さいたま市は朝からすごい雨!
次男を幼稚園に送るだけで全身ずぶ濡れ💦
皆さんもお気をつけくださいね

昨日は緑区プラザイーストのベビママヨガレッスンに6組の赤ちゃんとママが参加してくださいました👶💕

4ヶ月から1歳3ヶ月まで様々な月齢のお子さんが参加されていたので、もう少し大きくなるとこんなことするようになるのかな⁇と少し先の未来を想像するきっかけになったのではないでしょうか

写真はレッスン後半に2組ずつペアになり
後ろを振り返りママのウエストを絞ってからの
いないいないばぁ!の様子💓

思わず笑ってしまう赤ちゃんもいれば
初めての動きに固まり気味な子も
そんな赤ちゃんの様子を見て
ママ同士も会話が生まれたり。。

ヨガをしながら
子育て中は子ども中心
普段はなかなか意識できない
ご自身の内側を見つめ

赤ちゃんとたくさん触れ合いながら
今の赤ちゃんの好きなことや様子に気付いたり

一緒に参加されている赤ちゃんやママと
交流したりと

ベビママヨガレッスン中
ママの意識は
色んな場所を移動しているかもしれませんね

でもそれだけたくさんの要素が詰まったヨガなんです!

でもレッスン中
ふぅ〜っと一息つく時間も過ごしていってほしい

それが最後の休憩の時間✨
みなさん目を閉じてマットに体が
沈んでいくようにリラックスされています

たくさんの欲張り要素が詰まった
ベビママヨガを多くの方に体験してみてほしいな
と思っています

きくちあきこ






関連タグ

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座