筋肉って大事って話

mamma-ruyogaの画像

mamma-ruyoga

レッスン講師: Fumiko 16 Good
Share

筋肉って大事!!

 

筋肉は骨格を支えるだけでなく

働くことで全身に血液が巡り

体を温めて、冷まして

栄養を運び

私たちの健康も支えてくれています。

 

改めて知ってみると

筋肉、筋力って意外と

大事なんですね。

 

最近筋力落ちたなーと

思い続けて◯年

経っていませんか?(笑)

 

座り続けて

伸び切ったお尻の筋肉に

お肉がたまって

お尻が横に広がってないですか?

 

猫背で背中が丸まり

お腹が縮まって

お肉が溜まっていませんか?

 

運動不足で血流が悪くなり

下半身のむくみ

お顔のむくみで

サイズアップしていませんか?

 

 

子育てしてると

筋力も偏りがちだし

使わない部分はトコトン固まり

血流不足に。

 

では具体的にどう鍛えたらいいの?

 

産後のママは

エッサホイさと

筋トレで鍛えるとゆうよりも

伸ばして緩めて使ってあげる事で

筋肉をどんどん活性化させる

ヨガがオススメです!

 

産後ママにヨガがオススメな理由

 

・ヨガで伸ばし緩めて使う事で筋肉を刺激して、きつい思いをせずにエクササイズできる!

 

・呼吸に合わせて行うので、自律神経の調整につながり、体の内側から元気に!

 

・全身をバランス良く動かす事ができて、呼吸も深まるのでメンタルケアにも

 

・体を伸ばす事でリフレッシュ

 

・自分の調子に合わせて行う事ができる

 

・子どもが一緒にいてもできる!!

 

日常の中で

筋肉は使うことはできるし

意識が変われば

体も変わっていきます。

 

同時に心のコントロールも

できるようになるのがヨガ。

 

赤ちゃんを抱っこしたり

歩いたり

キッチンに立つ間や

座っている時

授乳の時間さえも

 

気づいた時に

動かしてみたり

自分に意識を向けてみたり。

 

日常にヨガを取り入れてみることで

きっと毎日がホッと楽になる

自信がつく。

 

筋トレよりも

まずはヨガ、一緒にしてみませんか?

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座